2003年7月31日(木) 晴れ

夏らしい暑さになってきました。さすがにオープンにする元気はありません。腰痛は段々治まってきたものの、車の乗り降りがまだまだ辛いです。こんなに尾を引くとは思いもしませんでした。やっぱり年取ったってことかなぁ(^^ゞ

さて某所で某氏のロードスターを見かけました。見慣れた車なのに、何となく違う? まずメインサイレンサが地面に落ちています。あれれ? と思いつつ前に回り込むと、トランスミッション前端のフランジが地面に付いているのが見えます!?

「うわわ、みんなに内緒でエンジン降ろしてレース用エンジンに積み替えて高橋兄弟に挑戦なのか!?」とびっくりしました。でもエンジンって車から降ろすと、車が情けないくらい前上がりになりますが、特に車高に変化はありません。

でもって後で本人に確認すると、クラッチが滑ってしまって、いわゆるお不動さんになってしまったとのこと。私ならすぐにディーラーのキャリアカーで運んでもらうでしょうけど、彼の凄いところは自分でクラッチ交換を始めたところ。とはいえ凄いところで作業はじめたねぇ!! 無事作業終了すれば、「N氏、○○駐車場でクラッチ交換伝説」ですな(笑)

現在は途中で疲れて作業中断中らしいっす。怪我しないように作業してね。