2003年7月26日(土) 晴れ(梅雨明け)

10時頃に中国地方の梅雨明けが発表されたようです。確かに真夏の日差しです。

さて取り敢えずPC作業用の椅子の肘掛けにGT FORCEを無理矢理固定して、秋名山でトレーニング(^^ゞ このゲームは、原作に沿ってバトルをしていくストーリーモード、色々なキャラとバトルする公道最速伝説モード、それにタイムアタックがあります。ストーリーモードでは拓海君を演じなくてはいけないので、車は当然パンダトレノですが、それ以外のモードでは原作に出てくる車以外にも色々なスポーティーカーも選択可能です。

当然(遅いのですが)現行ロードスターをチョイス♪ 「遅いけど、この車はドライバーを育てるんだ!!」とばかりに走り込みます。ストーリーモードでの最初の課題である秋名登りにタイムアタックモードで練習し、なんとなく公道最速モードへチャレンジ。シルビア(180SX?)の健二先輩に数回負けた後クリアし池谷先輩の相手をすると、コースはなんと秋名の下り。え〜ん、下りはまだ練習していないよう(^^ゞ

ストーリーモードも、やっと豆腐配達と帰りの下りをクリアしたら、高橋K介とのファーストバトルになっちまった。原作では秋名での走り込みを終えて帰宅しようとするレッドサンズに、豆腐配達帰りの拓海が追いつきあっさりパスして…というシーンです。ゲームでは2分以内にK介をパスして差をつけるとクリアなのですが… あっさり置いて行かれました。やっぱレッドサンズは速いなぁ(^^ゞ

次は下りを練習しないと。