2003年7月25日(金) 朝一瞬強雨のち晴れ

久々の出勤日(^^ゞ 昨日は旅の疲れか、はたまたただの怠け癖か、一日中ゴロゴロ。お陰で今日はすっきり起きて出勤できるだろうと思ったら、朝は妙に調子が悪かったです。なんだか目眩がしてやばい感じ。この感じは間違って血圧抑制剤を2倍飲んだ時の感じに似ています。とはいえ今朝は間違っていないはず。暫くして症状が軽減されたので、無事出勤できました。6連休後に「体調悪いので休ませて下さい」って言うのは、随分と勇気が要りますからね(^^ゞ

今日は給料日なので定時退社日!! いつも通り15分早めに切り上げて、そそくさと退社。いいなぁ週休6日♪

最近、妙に右目だけ視力が落ちているので、MEGAへ行って最近流行の立体視して視力を回復しよう本を探します。色々出ているのですね。ついでになんとなくゲームコーナーに寄ったら、PS2用GT FORCEをハケーンしますた!!(頭文字Dにも使えるハンドルとアクセル・ブレーキペダルコントローラね) 早速購入!!

帰宅後いそいそと試してみます(ドキドキ) ゲームをする時には、ロド助からはずした運転席シート(+MAZDASPEED製シート台座)に座って操作しますが、机などはありません。このGT FORCE、基本的に机に固定して使う仕様になっています。頭文字D用限定品には、膝の間に挟むためのパッド(?)が付いていたようなのですが、標準品は机に固定するクランプのみです。「な〜に、適当に膝で挟めばいいじゃん」と気楽に考えていたのですが、結構ちゃんと固定しないと使いづらそうです。それになんといっても筐体がでかいのがなんとも。

とはいえハンドルにキックバックはあるし、やっぱり普通のコントローラーよりも操作しやすいし雰囲気出るし♪ ちょっと頑張って練習してみようかしらん。るんるん♪

そんなこって、視力回復はかなうのか?

あ、9月頃にはバケットシート付きのコントローラ台が発売になるとかいう記事を雑誌で見たなぁ。って、そんなもの置くスペースは我が家にはありませんって(^^ゞ