2003年7月22日(火) 雨のち晴れ

頭文字(イニシャル)K、県外遠征2日目(笑)
0x2A歳になりました。

ホテルで目を覚ますと外は雨(--; やっぱり日頃の行いが悪いと駄目なのかなぁ(ToT) とはいえ、出発する頃にはなんとか雨もあがりました。

とくに目的もなく、長門地方をあちこちうろちょろドライブ。山口ってのは妙に道路が整備されていて(同僚によると歴代総理大臣のお陰だそうな)県道でも下手な国道より立派だったりするのですが、さすがにあまりにも辺鄙なところに迷い込めばそれなりな道路もあるわけです。『必殺溝落とし』ならぬ『(本当に)必殺!崖から転落』なんてのは洒落にならないですので要注意です。天気は蒸し暑いのですが冷や冷やして、暑さもふっとぶ的なシーンも(^^ゞ 下は角島の牧崎です。島の中の小さな岬の上がなだらかな牧草地のようになっていて… と、振り返ると牛が居ました。本当に牧草地なんだぁ。

角島牧崎にて

うろちょろにも飽きたので、16時頃に早めに今日のホテルにチェックイン。全室日本海に面していて正面は角島。ホテルの前はビーチとプールという、絵に描いたようなリゾートホテルです。気に入ったのでフロントで明日の継続利用の可否を尋ねたのですが、団体さんが入っていて空きはないとのこと(ToT)

2003.7.22 誕生日 ホテルの部屋から角島を望む

食事はまぁまぁなんですけど、このホテル全般に仲居さんというか女性の従業員がほとんど女子校生アルバイト風で(嫌いじゃないけど(^^ゞ)なんかあか抜けないし、不慣れなんですよね。「お一人じゃ食事も淋しいですよね」ってのは、言われんでも分かっているわい。プンプン!! そういう時には、「お一人で御観光ですか? うわっ、気楽で楽しそうですねぇ。いいなぁ(はーと)」とか言うと満点です(^^ゞ

八つ当たりしても仕方ないので、寝ます(ToT)