2003年6月29日(日) 晴れのち曇り

白状してしまうと(といっても別に悪いことをしたわけではないですが)、夕べは昼寝のせいで夜に元気になり、22時過ぎに洗車しました(^^ゞ 水曜日に洗車して木曜日はなんとかもったものの、金曜日は雨。それはいいのですが、今日見るとロド助は黒い筋だらけになっていました。我慢できずに深夜の洗車をしたのですが、クリーナーを使っても黒い筋が取れきれずに残念無念。

というわけで、本日アンフィニへ行って1年点検とボディコーティング(愛車エステパック)の予約をしてきました。ついでに気になっているパワートレイン系の揺れ対策のためにエンジンマウントラバー交換をお願いしました。その他、エンジンオイル&フィルタ、ミッションオイル、デフオイル、エアクリーナエレメントを交換する予定です。本当は一気にデフマントラバーや、サスペンションブッシュなども交換したかったのですが、エステパックと合わせて1週間では終わりそうもないことと、全てやると25万円コースになるので躊躇してしまいました。

ロードスター専門ショップなどでは、サスペンションブッシュ交換を数時間でも少しお安くやってくれる所もあるようですので、もし可能なら盆休みにでも横浜近郊のショップでやろうかと思います。

エステパックをお願いすると試乗車を代車に出してくれるのですが、残念ながらRX-8は未だ代車に出せないそうです(^^ゞ MPVとか大きな車は嫌ですので、アテンザのどれかとお願いしたところ、アテンザワゴンを借りることになりました。これでボーナス後のショッピング三昧でも大丈夫!?

その後、散髪してあちこちうろうろ。PS2頭文字D用専用コントローラはどこも売り切れ。限定品のようでもう手に入らないかも(ToT) お店で小学生がバケットシート付きの専用コントローラで楽しんでいるのを見て、俄然欲しくなったのですが、時既に遅しみたいです。先日ゲーム本体を買った時には売っていたのに… 取り敢えず普及品版(GT Force グランツーリスモ3 Aspec)は通販などで買えるようですが、頭文字Dセットにはついている膝に挟むためのキットが付属せず、いまいち。

う〜ん、追加販売してよ〜!!

とは言いつつ、実はいつものことながらゲームを起動すらしていない今日このごろ…(^^ゞ