2003年6月5日(木) 晴れ

いつもの事ながら、朝はオープン。会社の手前で一服しようと胸のポケットをまさぐるも、何もありません(ToT) 忘れちゃった(ToT) 北門で煙草を買いました。オープンのままロド助を停めていると、周りを歩いている人がチラチラと見ていきます。製造元とはいえ、珍しいのかなぁ。社内走行中もオープン通勤車は滅多に見ませんものね。

駐車場についていつものように一服。ライターがないのでグローブボックスに仕舞っておいたライタープラグを取り出して、かちっと押し込みます… ポンッと中央のノブが飛び出したら着火可能なのは誰しもご存じかと思いますが、ノブを引いてもはずれません… 力一杯引くとシガーライターケース毎出てきちゃいました(ToT) そのまま引っ張ったら配線を引きちぎるところだったかも(^^ゞ なんで取れんのやと悪戦苦闘し、結局マイナスドライバーでこじってやっと… 当然着火部は冷えていて一服できず。何回か繰り返し、結局はドライバーでこじってやっとのことで着火。なんでかなぁ…

と一人でばたばたしていると、屋上駐車場の少し離れたところに妙にピカピカの赤い車が入ってきました。全貌が見えないけど、あの運転席・助手席の頭上が微妙に膨らんでいる屋根のラインはRX-7かRX-8しかありません。降りて確認すると、やっぱりRX-8!! ついに社員駐車場初登場ですな(私の見る限りってことです)。社員割引も設定されていないうちに購入する心意気は天晴れです。

イメージカラーだし、やっぱ赤はいいですね。

でもね、まだまだロド助は楽しくて大好きですわ。