2003年5月31日(土) 雨

5月に上陸すると30数年ぶりとかいう台風がやってきました。幸い風も雨も強くなく、普通の雨という感じ。

と気を許していたら歯医者へ向かう途中、車が跳ね上げた水でズボンをびしょびしょにされました(ToT) 「うわっ!」と思ったら、その車は走り去った後でどうにもならないっす。

夕べ夜鍋して(うそ)作ったレーダー探知機取り付け台はいい感じにできました。

20mm厚のスポンジブロックを斜めにカットし、下は両面テープ、本体との間はマジックテープで、水平にがっちり固定できました。本体の下には丸い出っ張りがあったので、マジックテープとスポンジブロック共に逃げを作ったのですが、マジックテープの厚み分くらいの出っ張りでしたので、スポンジ側に逃げ穴加工は不要だったようです。

最近のやつは上面がソーラー電池パネルになっているものが多くこいつもそうですが、以前は走っているとゆらゆらすると同時に、やや手前に傾いていたのでパネルに反射した光が目障りでした。今後はゆらゆらも光も気にならずに済みそうです。しかし我ながらいい出来だなぁ。商品化しようかなぁ(笑) 500円でどうすか? > Y下さん

歯医者も終わってロド助に戻ると、何故か運転席側の幌の脇から数滴雨水が(^^ゞ 拭き取るとそれ以上落ちてきませんが、久々に幌を詳細に見ると、「こんな所に隙間があったかな?」と疑心暗鬼。念のために隙間ふさぎテープを買ってきました。が、雨の中貼るわけにもいかず、明日の宿題ってことで。