2003年5月19日(月) 晴れのち曇り一時小雨

楽しい日曜日の次にはきっちり月曜日が来ます(--;

あまり気に掛けていなかったけど、同僚から「フロントに虫がべったりだねぇ」とご指摘が。そういえば夏の夜の高速を走ったら、虫だらけだよね。

仕事の締めに向かって色々忙しいのですが、残業予算もないし、労基局からの強い指導もあるし、会社にはあまりいられません。だからといって自宅でお仕事は勘弁ですわ(^^ゞ

帰宅途中、いつもの自宅近所のGSとは違う、でも二番目によく利用する大州のGSで給油。見慣れない若いあんちゃんが対応してくれました。

「お客さん、これMAZDASPEEDのバケットシートですか?」
「そうだよ」(セミバケだし、私の腰には合わないみたいだけど)
「ロールバーも入っているし、凄いですね」
「あ〜、いやいやかっこだけだから」
「綺麗にして乗っているし、金掛かってそうだなぁ」
「はい! 金は掛かってます」(きっぱり)

あんまりハイテンションな店員さんも困っちゃいますけど、さりげなく車に興味示してくれると、結構嬉しいかも(^^ゞ

久々に燃費は10を超え12.3km/Lとなりました。トリップが400kmを超えるのを見るのも久しぶりだなぁ。梅雨入りする前にもう少し楽しまなくっちゃね。

なんとなくシフト時にパワートレイン系の揺れが気になりだしたので、そろそろサスペンションブッシュと共にエンジン・デフマウントも交換しようかなぁ。夏休みにはバケットシートも見に行ってみたいなぁ。

と相変わらず無駄遣いばかり夢見る今日この頃…