2003年5月11日(日) 雨のち晴れ

夕べから降っている雨は昼過ぎに上がりました。時折日が差すものの、雲が多くてもう一度降ってきてもおかしくない感じ。

昼過ぎにようやく動きだし、お使いに。ずいぶん前になっちゃったけど、送別会の写真をCD-Rに焼いて退職された方のご自宅へお送りしました。遅くなってすみません。

街に出てマザーボードを物色するもいまいち踏み切れず。AOpenのばかでかいCPUクーラーが気に入ったけど、あんなに重いものをつけたらCPUやマザーが歪まないかなぁ(^^ゞ

遅い昼食兼夕食(?)を摂って、郊外の模型屋さんHobbyTownへ。先日社内の売店で同僚がRX-8のミニカー(1/43)を買っているのを見て羨ましかったので、私も買ってきました(^^ゞ シルバーとレッドがあって、私が実際に買うとすればシルバー系(2種類あったかな?)の可能性が高いけど、イメージカラーのレッドの方がらしい感じがしてこちらを選びました。3060円也。

一旦自宅近くまで戻って洗車しました。今日は全面クリーナーで汚れを落としたので、いつもよりすこし綺麗になったかな? ついでに下向きにし過ぎたヘッドライトの光軸を少し上向きに戻しました。

洗車するとどこかへ出かけたくなるのはいつものことですが、既に20時。いまさら何処へ行くというのか(^^ゞ まぁ、ドライブってほどじゃないにしろ、軽く流すだけでも洗車仕事の汗に風が気持ちいいものね。結局R31をのんびり流して呉でUターンし、クレアラインで帰ってきました。物足りない気もするけど日曜の夜に張り切っても仕方ないので、帰宅することにしました。

途中妙に車間を詰めてくるハイテンションな車が一台。ロド助ってロールバーをつけているし、オープンにしていると目立つので時々こうゆう変な車がついてくることがあるんだよなぁ。夜ではっきり見えないけど、ルームミラーにはボンネットの先に一部でカモメマークと呼ばれるマツダのマークが。ヘッドライトはHIDっぽくて新し目の車のように思いますが、こういう感じのシルエットは見たこと無いよなぁ。

私が近所のコンビニへ入るために減速すると、高い排気音を響かせながらロド助をパスしていく車は… シルバーのRX-8でした(--; 嬉しいでしょうけど、もうちょっと上品に乗ってあげてね。