2003年5月4日(日) 晴れ

惨敗

夕べ遅くまで(今朝?)サーフィンしていたので、昼前にやっとお目覚め。早速、パソコン工房へ電話して尋ねてみると、お店のPCで動作確認させて下さいとのこと。いそいそ出かけていき、早速試してもらうと… あっさり認識、あっさりドライバーインストール終了… そうよ、わたしもそれを自宅で期待していたのよ(ToT) 「あとはOSのクリーンインストールしてみて下さい」とのこと。

結局、初期不良ではなく、相性問題は返品不可と言うことでスゴスゴと帰ってきました。でも、チェック終了後に、電源入れたままカード抜くなよなぁ…

「よし、めげずにもう一度チャレンジだ!!」とあれこれ頑張ったものの、駄目駄目です。むしろ段々酷くなってくるような感じ。最初はVGAだけはまともだったのに、そのうち画面がモザイクになったり、横線だらけでフリーズしたり、根本的にNG。

「よし、クリーンインストールだろうがなんだろうがやってやろうじゃないか」と意気込んで、普段利用しているIDE HDDを止めて、使っていないRAIDの方にクリーンインストールを試みるも、なぜかWindows2000インストールからHDDが認識されません。

念のためと、RAIDカードやイーサーネットカードまでドライバーをupdateしたりしているうちに、進展もなく日も暮れて…

次はRAID解除して、普通のIDEとしてつなげ、不要なイーサーネットカードなどを一時はずしてクリーンインストールかなぁ。今日はもう力尽きたので諦めました。

やっぱ、「あれとこれとそれでPC組んでくれたまえ、ちみ〜」が私にはお似合いなのかな? それともこの際だから、マザーとCPUを新しくしちゃうってのはどうだ? 最近AthlonXP2500+辺りまで1万円台だし、マザーとメモリとでえーと… 5万円くらいかな? でも普段の作業に支障を来すといけないから、念のためケースと電源と… 結局1台作ってもらった方がいいのか???

なんか経験値だけは上がった、骨折り損な一日でした。とほほ。