2003年4月19日(土) 雨

結局今朝5時過ぎまで掛かって頭文字Dを読破してしまい(^^ゞ、起き出すと早昼前。

特に用事もないけど銀行で財布を補充して、うろうろ。うちもそろそろビデオカードを新調したいなぁ。GeForceFX5200辺りだと11〜15k円で手頃なのが色々あります。中にはファンレスのもあっていい感じ。

広島産業会館でRX-8の展示会をやっているという噂を聞いたので行ってみましたが、16時過ぎだったからか外から見ると閑散としていたので通過。

代わりにアンフィニ大州に行くとありました!! ナンバーなしで試乗はできませんが、どこでも触れます、座れます♪ 早速一言店員さんに断ってシートに収まってみました。窮屈感はないもののウィンドウが小さい=ウェストラインが高いためか、穴蔵の中に入った感じです。前に座った人の調整のためか、座面が高くシートバックがかなり起こしてあったので、天井が近い近い。座面を最も下げ、シートバックを少し倒すといい感じのポジションがとれますが、それでも天井の圧迫感があるなぁ。これでサンルーフをつけちゃうと、座高の高い人は結構辛いかも。

お次は降りてフリースタイルドアと呼ばれる観音開きのリアドアを開けて、リアシートへ。広々という感じではないけど、普通に座れます。RX-7とは雲泥の差(ってかRX-7と比べたら大抵の車は雲泥の差)。でもやっぱりウェストラインが高いためか、窓が小さく、フロントシートの高いシートバックしか見えなくて、本当に穴蔵に潜り込んでしまったかのようです。

とはいえスタイルはやっぱりいいし、近くでみると意外とこぢんまり感じてgood。新車特有のピカピカボディもいいよね。やっぱり次の愛車の第一候補の一つではあるなぁ。

早く街中を走っている姿を見てみたいです。

などとRX-8と戯れている間に、NTTからフレッツADSLモア工事日調整の問い合わせ電話が携帯に着信していたようで、伝言メモが残っていました。気付いたときには既に遅く、今日は調整できず。明日の日曜日でも相談できるのかなぁ。