2003年4月18日(金) 曇り

今日は有休。でもお休みの自覚が希薄なまま、普段よりちょっと早く起きました。

とりあえずNTT西日本のページからフレッツADSLモアの申し込み。うちからは2.6kmくらいみたいです。

Shadeのフリーデータを探していたら、有料ですがCGdatabankと言うところにロードスターのデータがあるのに気付きました。色々な車のCG用形状データがどれでも1000円で買えるようです。早速入会してロードスターをゲット。でも、いわゆるNB2というマイナーチェンジ後の形状でした。外見ではフロントグリル:楕円→5角形+サイドダクト付き、ヘッドライト:2灯→4灯(それに伴ってバンパー形状小変更)、ホイール:RS系15インチ→16インチなどが変っています。

ま、でも1000円でロードスター形状が頂けるなら嬉しい♪ 早速日記の扉絵に使ってみました。背景はShadeデータ集の街の森から。ってことは、自分では何も作ってないということじゃん(笑) うちの環境(Athlon2100+)では、1024x768サイズのレンダリングで約46分掛かりました。

また、夜になったら日記も書き足すかもしれません…

別バージョンも作成(笑)

結局、日頃の寝不足のためか、ぐーぐーしているうちに日も暮れて…(ToT) 最近さらに眠いよなぁ、太っている人に多いっていう例のあれじゃないのかなぁ(^^ゞ

上の画像を作るために引っ張り出した頭文字Dの最初の方を読み始めてしまって、さらに有意義な時間が(^^ゞ でも面白いなぁ。最近はなんかマンネリだけどね。以前のバイク漫画みたいにレースの世界に行くのなかなぁ… 明日は雨だって言うし、プラモデルでも作るか、それともデジタルプラモか?