2003年4月17日(水) 晴れ

今朝もいい天気。オープンで暑くもなく寒くもなく、快適です。会社の敷地に入ってすぐの某体育館前で職場の若い人がてくてく歩いているのを発見。おそらくその先の社内バス乗り場からバスで通勤するのでしょうけど、声を掛けてオープンドライブに付き合わせました!?

「夕べShade関連ページを検索していて、横田さんのページらしき物を発見しました」とのこと。悪いことは出来ないよね(笑)

さて、この4月から人事制度が変わり、新しい職級(?)通知を頂きました。まだ移行期なので職位名称も不定のまま。自称(元)主任と言いいあっています。「広島市在住無職(元)○○社員41歳」みたいで怪しさ満点(笑) それはともかく地道(?)に歳を食ってきたのに、今後は歳では給料が増えないってのが辛いねぇ。

さて、自部門内で非公開のウェブ管理をしている私。一応BBSも作っているけど、同じフロア同士なので直接話した方が早いということで、ほとんど利用者がいません。さらに一見匿名巨大掲示板風の隠しBBSも作っているけど、目立つBBSでさえ使われないのに、隠しBBSに気付く人はほぼ皆無で、どちらも閑古鳥。しかし一部の人にほのめかしたところ、見事にハケーン(笑)されまして、にちゃんねる用語練習BBSとなっています。ま、息抜きにいいじゃん。もっと書きこみしる!!(笑)

さて、本日は水曜日で定時退社日なので、速攻で退社。街に出て、オタクなプラモデルを買ってみました(ガンプラじゃないっす)。

早めの帰宅なので、お掃除シリーズ第?弾で、本箱の一部を整理してみました。といってもほとんど不要なものばかりなので、束ねて次回廃却予定。しかしなんだね、日頃から整理・掃除の習慣が身に付いていないと、要らない物ばかり溜まり放題だぁね。なんだい、1990年の自技会誌ってのは… 最低(ToT)