2003年4月12日(土) 雨のち曇り

ロド助を停めている駐車場の隅には桜の木が一本あります。そろそろ散り始めてロド助も何枚か花びらをまとう今日この頃。

さて、またまた爺様ちっくに5時起床。とはいえ、朝食後に二度寝でした(^^ゞ 11時に歯医者の予約があるので三度寝は我慢(?)して、出発。

歯を染められて、前回指摘された所がまたまたよく磨けていないと怒られました(笑) でも、歯周病は良くなったみたいで、治療の必要はなくなったとの説明書きを頂きました。でも生活習慣病の一種なのでやっぱり1.5ヶ月毎にチェック&歯石除去をしたほうがいいですとのことでした。いつものように最後にフッ素を塗ってもらってお終い。30分は食事ができないのよねぇ。腹減ったなぁ。いつもの床屋で散髪。その後、街に出て、ばくばくと昼食を食べました(笑)

東急ハンズへ頼んでおいた、靴の消臭剤を受け取りに行きました。グランズ・レメディとかいうやつで、ちょっと高いけど効果は抜群。っていうか、これ以外で消臭効果が満足できた物がないです。

デオデオでお買い物。USB2.0メモリスティックと、USBインターフェイスボード、5インチベイ用のUSBハブを買い込んできました。うちのPCでは3.5インチベイが埋まっているのではと勘違いして5インチベイに取り付ける大きさで、温度センサと液晶モニタがおまけに付いているUSBハブをゲット。なんか自作機っぽくていいじゃん(笑) 2チャンネル関係本を見つけてこれもゲット。

昨日もRX-8関連本やら、退職された某有名人が書いた「なぜ、日本車は愛されないか」やら、「TOEICテストへ初めて挑戦! まずは350点」(笑)やら本だらけになっているなぁ。その他にもむふふな本もあったりして… でも、むふふ系は一番最初に見るから問題なし(爆笑)

帰宅して、早速USB関係を組み付けました。問題なく利用できました。512MBがこんなに小さなボディで気楽に持ち運べるってのは便利になりましたね。