2003年4月7日(月) 晴れ

今日は花見有休(笑)

昨日は昼間もゴロゴロしていたくせに早く寝たせいか5時に起床♪ しかし寝ぼけて血圧降下剤を1錠多く飲んでしまったためか、気合いがはいらない。今日だけ「私って低血圧な人だから、朝弱いのよん」

ともかく7時前に家を出て恒例の黄金山へ。やっぱり花見は平日の朝がいいっす(笑) 今日は入学式が多いようで、あちこちの家の前では、お子さんの写真を撮っているのを見かけました。あぁ、私もああいう純粋無垢な時があったよねぇ(笑)

さてお花見スポットは当然がらがらなので、早速撮影。いつものこととは言え、思ったような写真はなかなか撮れないですね(^^ゞ 自宅に帰って気付いたけど、ホワイトバランスがおかしいのも多いし(ToT) オートよりも太陽光固定の方がいいのかも?

同じ場所での撮影に飽きたので移動。「そういえばさっき青いロードスターが、あっちの細い道を登っていったなぁ。もうちょっと上に上がれるのかも?」と初めての道に突入… あらら、すぐ行き止まりになっていました。どうやら青ロードスターは愛を語らっているご様子。お一人だったら雑談でもと思ったのですが、野暮なオヤジはUターンしてお暇しましょう… と思ってはみたものの狭くて簡単そうではありません。そうこうするうちに青ロードスターが引き返していきました。「あれれ、あの横顔は見たことがあるなぁ。確か下のフロアの… 私はオープンでしたので先方も気付いたのかも? あ〜ん、ごめんなさい、お忍びの逢い引きを邪魔しようなんてつもりじゃなかったのよ。でも大丈夫。お隣のお嬢さんの顔は見てないからねぇ。(そういう問題じゃないような…)

ちゅー訳で、職場の若い人のデートを邪魔した無粋なオヤジは、改めて撮影会(苦笑)

その後は街に出て宝くじの換金をしたところ、初めて4等1万円が当たりました!! その他5等3000円×2、いつもの6等300円×6と大当たり。合計は17800円… って購入金額18000円には届かないや(^^ゞ でも凄い凄い!! 次回は3等100万円で、その次は2等1000万円と、徐々に頑張ればいいじゃん(そうは問屋が卸さない) ま、換金場所で初めて袋から出している位なので、全然期待していないのですけどね(^^ゞ

その後うろちょろした後に、山間部の桜はどうかいなと土師(はじ)ダムに行ってみました。もう山の方も高速もオープンで全然問題ないね♪ さすがに満開ではなく3〜4分咲きという感じでしょうか。これなら今週末もまだまだ楽しめそうですね。

土師ダムにて 2003.4.7 14:34 F3.2 1/125

帰宅途中に3D CGの参考資料になるかも? とロードスタープラモデルをゲット。

朝早くから遊び回ったので、今日は疲れちゃった(^^ゞ