2003年3月23日(月) 曇りのち晴れ

普通の日曜日。そろそろBREITLINGのオーバーホールが終わるはずなんだけどなぁ。連絡ないなぁ。

夕べゲームで夜更かししたので、9時過ぎにやっと起床。と言っても朝食後に二度寝(^^ゞ 起きた後もゲーム三昧。いや、それほど頑張っているわけでもないけど、ちょっともう一つ別のエンディングを見ようと思って、思いの外はまりました。携帯連携システムってのは面白いね。ミニゲームの花札にはまっています。

折角昨日洗車してロド助もピカピカなのに、おうちから出ずじまい。明日は一時雨だそうな(--; 久々に中途半端ではありますが急にお掃除病になって、玄関脇のゴミの巣窟(^^ゞとお風呂を掃除してみたり。でも徹底的に出来ないのが駄目駄目だよなぁ。

夜になって先日の歓送迎会の写真をCD-Rに焼いてみました。よくある話だけどhemlでサムネールを並べて参照する形式にしました。渡す予定の方は2人で、お二人共に定年退職なので、「index.htmlをクリックして開いて下さい」ってのもちょっとあれなので、CD-Rを入れたら自動的に開くようにしたいと思いました。要するに autorun.inf になんか書けばよさそうなんだけど、起動ってプログラムしか出来ないらしい。そこはそれ先日ウェブで検索すると、

    open=rundll32.exe url,FileProtocolHandler index.html
    

と書けばいいらしい。いやー、ちょっと調べるとすぐ分かるってのは便利ですよねぇ。無事CD-Rの準備は完了。

さて、また明日からお仕事お仕事。永遠に土日がループするといいのになぁ… (^^ゞ