2003年3月16日(日) 雨

またまた雨。

ぐーたら過ごしていましたが、夕方ちょっと街へお出かけ。3D CG雑誌やら参考書を眺めるも興味を惹かれる物はなし。業務用としてCGソフトを入れたいのだけど、Shadeは会社があんなだし、CADデータの読み込みが出来ないしで、他のソフトを物色中なのです。3ds max とか maya とか XSI とか LightWave3D とか辺りが有名どころなんでしょうけど、まったくいじったことがないので、必要十分な機能があるかどうかいまいち確証を持てず… 取り敢えずmaxのトライアル版とmayaのフリー版が手元にあるので、これをぼちぼち試さないと… でも、自分で買えるものじゃないと思うと、いまいち乗り気になれないなぁ(^^ゞ

なんとなく寄ったCDコーナーで、数日前のめざましTVの内容を思い出した。なにやら最近流行っているロシア娘CDがあるとのこと。おぉ、ありました。t.A.T.u. ってデュオです。日本受けを狙った女子高校生っぽいジャケットは、日本専用だそうです。むふふ、ポスターももらっちゃったい♪ あ、これジャケットじゃないや、ケースの周りに巻いてあるだけじゃん。でも、いっか。むふふ。

あとで調べると洋楽新人としては初の、初登場オリコン1位だそうな。俺みたいなエロオヤジまで買えば売れる罠(笑)