2003年3月1日(土) 雨

今日から3月。春の気配も… と思っているのに、またまた週末の雨。この先一週間程度は、降ったり止んだりみたいですね。

今日は月に一度の歯医者さんの日。久々に歯槽膿漏のチェック(歯茎の脇のポケットの深さを測っているみたい)をして、歯垢チェック用の赤い染料をつけられました。やっぱり歯並びが悪いところに汚れが残っているようです。でも、最近はあれこれ指導を受けているせいか、汚れの残りも少なくなっているようで、歯茎も健康だし、次回からは1.5ヶ月間隔のチェックに伸ばしましょうとのこと。よしよし。

おとなしく自宅に帰り、ロド助の走行距離と燃費の推移を整理してみました。といってもe燃費を使い出したのが、1年後位なので、最初の1年の記録があまりありませんでした。

最近はすっかりドライブもご無沙汰なので距離の伸びが悪いのがはっきり出るかと思いましたが、それほどでもないですね。燃費は最悪が5km/L(真夏の渋滞?)で最高が13.9km(2001年元旦に風邪気味で帰省)のようです。一回14.1km/Lってのがあったような気がするけどなぁ。でもって普段の通勤では夏を除くと8km/L今日、帰省のロングドライブでは12〜13km/L辺りという感じでしょうか? 微妙に燃費の平均が落ちてきているのは、車の調子というよりも、色々な理由でアクセルを踏むのが楽しい(^^ゞのと、ロングドライブが少なくなってきているからだと思います。

さて、雨だしおうちで昨日届いたゲームでもしようかな… そっかSEGAがあ〜なっちゃたから、これもPS2で楽しめるのはいいよね。Amazonでとある本を探しているときに、偶然このゲームの発売を知って、ついでに注文しちゃったのです。最近ゲーム情報に疎いので、全然知りませんでした。でも、さっき開封したら、なにやら限定パッケージを頼んじゃったみたい(^^ゞ 懐中時計とか色々おまけが付いているけど、こんなのは要らなかったのになぁ。これじゃ、まるでオタクじゃん

# これをプレイする時点でオタクという話も…