2003年2月17日(月) 晴れ?

ステアリングを換えて初めての通勤。半分レザー、半分ウッドってのにまだ慣れないなぁ。やっぱりセンターは笑っちゃうほどずれているし…

会社に着くとN君のロードスターが隣に… 「ハンドル換えたんですってね」と覗かれます(^^ゞ でも、職場に行っても誰も気付いていない様子(ToT) それとなくほのめかすと、会社からかず屋にアクセスする始末(^^ゞ おぃおぃ、会社からはいけませんって(--;

さて、私&お取引先のミスで必要なツールが届かず、現在は業務の狭間にあります。仕方なしに(?)勤務時間も控え目に設定しているため、今日は早上がり♪(おんぷつけて喜んでいる場合じゃないのよ、本当は)

そっか、時間もあるし、センターずれを直しに行こっと(おぃおぃ)

イエローハットはアライメントテスターがなさそうだし(いや、それなりのはあると思うけど)、やっぱりスーパーオートバックスへ行くか…

「えと、自分ではんどる換えたらずれちゃってぇ、困っちゃったんですぅ」と素人っぽく相談(^^ゞ でも、結局アライメント測定の基本料金5800円+タイロッドエンド調整左右2ヶ所(って数え方も卑怯な気がするが…)2k円×2で9.8k円とのこと。ずれたステアリングでイライラ運転するのも嫌なので、金で解決するのが私のやりかただし(ToT)、調整してもらいました。

なんてことはない、ものの10分くらいで修正完了。ま、設備があるから簡単にできちゃうのよね。気持ちリアのトーがずれ気味だけど、まいっか。

帰ろうとするとキャリアカーに積まれたラリーカーだかツーリングカーレース車(?)のランエボが2台到着。展示用なのでしょうか? とっても綺麗な仕上がりでRallyart(だっけ?)のカラーリングでとっても素敵。あぁ、わしも一度はハイパワーカーがほしいなぁ。

お客様のご要望に応えるハイパワーエンジンを開発するのも私達の使命っすね。(といちおう優等生的に終わっておこう)

あ、センターはばっっちぐぅ(死語)です♪