2003年2月16日(日) 雨のち曇り

天気は午後から回復って言っていたのに、午後になっても時折ぱらぱら雨が落ちてきます。仕方ない、今日は洗車は諦めよう。

街に出て淋しくなった財布を補充。やっぱ三井住友じゃ不便だなぁ。最近給料振り込み口座と配分をイントラで調整できるようになったので、広銀への振り込み分をもう少し増やそうかな。

ふらふらとスーパーオートバックスへ。狙っているステアリングを持って気持ちがぐらつくも、展示品は細かい傷があったのでなんとか思いとどまる。

でもって、イエローハットに移動(^^ゞ 展示品をタイラップで止めていて、傷もなさそう。適合ボス一覧を見ていると、いつの間にか店員さんが背後から近づき、「ボス探しましょうか?」と笑顔で声を掛けられる。あぁ、笑顔に弱いのよ(笑)

S.A.B.の32000円に対して36000円だったのですが(定価は4万円)、「他店でもっと安かったので、もちっと勉強できません?」と聞くと、「どこでおいくらでしたか?」と手応えあり。正直に伝えると、店員さんステアリングを握りしめてどこかへダッシュしていきました。結局32kでOKとのこと。工賃がS.A.B.の2k円に対して3k円でしたが、まいっか。お願いしました。といってもボスが10k円弱するので、消費税込みで48k円弱のお買い物。あ〜あ、ついに買っちゃった。

ロド助はエアバッグ付きなので、バッテリーをはずして30分くらい放置しないと、分解時にエアバッグが誤動作する恐れがあります。なので作業は簡単なはずですが、1時間程度待ってくれとのこと。店内をぶらぶらして時間を潰し、1時間少々掛かった後に、「ホーンが鳴らずに追加工しています。もう少々お待ち下さいませ」とのこと。結局1.5時間くらい掛かって、完成。おぉ、かっちょいいじゃん。

早速お店を後にしたものの、やっぱりセンターが微妙にずれています。店員さんも「ボスは精密に作られていますが、微妙にセンターがずれる場合があります」と予め、伏線というか逃げを打っていたなぁ。店員さんの言う「その場合はスペーサーで調整する必要があるかも」というのは、ステアリングが手前にきちゃうし、ウィンカーレバーなどから離れるのが嫌なので、やっぱりタイロッドの調整でやるのが正当だよなぁ。来週にでもアンフィニかS.A.B.でやってもらおう(^^ゞ

でもって、どんな感じになったかというと…

なんとなく浮いている感じもしますが、ちゃくちゃくとウッド調インテリア計画進行中って感じ(^^ゞ ものはMOMOのファイター・ウッドという奴です。普通のファイターは全部レザーですが、こいつは上下がマホガニー材になっています。MOMOらしく握りがちょっと太いのが難点かも。しっかし、こうなってくるとホワイトメーターとかロールバーとバランスが悪いなぁ。VSに未練を残したRS乗りが、どっちつかずにいじりまわしているという感じかも(--; 取り敢えずウッド調メーター枠と、ブラックのメーターパネル辺りが次のターゲットか?