2003年2月11日(火) 建国記念の日 曇り時々雨

今日は世間様はお休みらしい。うちの会社は出勤日。賃下げだ、ボーナスカットだというニュースもよく聞く不景気ですので、祭日くらいでお休みしちゃいけません!?

さてどうしたことか、こちらのサイトにこっそり(?)掲載しているエンジンアニメに注目される方がお二人も。

一人目の方はお仕事にアニメーションデータを流用させてほしいとのこと。謝礼のご提示も頂きましたし、大きなサイズでのリメイクのお仕事のご相談もあって、びっくらしました。確かにこのアニメは全て自宅で業務外で作ったのですが、あれこれ思案し、上司とも相談して、今回は残念ながらご辞退させて頂きました。申し訳ないです。

もっとも、納期1年、報酬みけた万円、作業環境(PC、ソフト)提供… などという怖いほど美味しいお仕事があれば、ぐらぐらしちゃうかも (ないない(笑))

単に断るだけでは申し訳ないので、師匠の連絡先をお伝えしました。師匠、勝手に話に出してスミマセン。

さて、もうお一方は至って普通のご連絡で、ご自身のウェブからリンクを張らせてもらいましたっちゅー奴です。ども、ご丁寧に。トップに怪しげな表現で、“You may link freely to this page.” とあるように、勝手に張ってもらって結構なんすよ。

ま、でも、ひっそり、こっそり、内輪受けサイトなので、その点よろしく(^^ゞ