2003年2月2日(木) 曇り時々晴れ

ほぼ復活したとはいえ、まだ咳が出ます。昨日一日おとなしくしていましたが(ぐーたらしていたとも言う)、今朝も完全とは言えないなぁ。とは言え、今日もごろごろしているわけにはいくまい。

まずは先週の雪でドロドロになったロド助の洗車。洗車場も混雑していますね。かなり手抜きだけど、元がドロドロなので結構満足しました(^^ゞ

お次はアンフィニへ。頼んでいた部品が先週くらいに入荷しているはずなんだけど、相変わらず連絡してくれないのね(ToT) 案の定、すでに入荷していました。自分の手を汚し、汗をかくのが億劫な私は、2000円の工賃で交換をお願いしました(^^ゞ ものはこれ↓

現行ロードスター(通称NB3)の VS Combination B に使われている木目調のオーディオ&シフトパネルです。それぞれ6k円くらい。フラッシュを使うと反射して妙に赤っぽく見えますが、肉眼だともっと沈んだ色です。でもかなり反射率が高いのが安っぽい(--; もうちょっと渋い感じになってほしかったなぁ。欧州には純正だか社外品だかに、樹脂ではない本杢のパネルセットがあるのですが、こちらは5万円オーバーなので、国内純正品を選びました。

私のロードスターは、NB1のRSというスポーツグレードなために、内装は黒一色で色気がありません。メーターをAWDのホワイトメーターにしたり、メーターや空調パネルにアルミリングをつけたりしましたが、もうちょっと色気を加えようと今回のパネル装着になりました。

でも、これをしちゃうと、木目調メーターパネルや、ウッドステアリングがほしくなっちゃうかも(^^ゞ ま、AWDの社長みたいに、内装全部VSのベージュに張り替えってとこまでは行かないと思うけど…