2003年1月29日(水) 雪、雪、雪

いや〜、雪です。平野部では1〜2cmの積雪なので、大したことはないのですが、それよりも気温が異常。気象庁のアメダスの記録を見ると、今日の最高気温は午前2時の0.9℃で、18時現在までの最低気温は17時の-3.7℃。日が昇ってからぐんぐん気温が下がっていく経過を辿り、下手すりゃ真冬日になりかねない寒い日でした。

そんなわけで今朝は、玄関を出て家の前の下り坂になっている小径を歩いている時に転倒(^^ゞ こりゃ夏タイヤのままのロド助じゃだめかなと思いつつ、取り敢えずうっすら2cmほど乗った雪を下ろしました。道行く車を見ていると、夏タイヤでもそれなりに走っているようなので、いつも通り出発。無事、出勤しました。でも、数台前を走っていたスタッドレス着用のロードスターに乗る同僚によると、「所々凍っていて、リアがずりずりしましたねぇ」だそうで、気付かない私が鈍感なの?

とにかく、今日の状況が限界ですね。これ以上のパターンになったら、バスで行くか、あっさり休む事にしよっと(^^ゞ

帰りも怖かったので、16:45に退社して無事帰宅。

明日の朝は大丈夫かなぁ? やばかったら、出社時間を遅らせようっと。