2003年1月20日(月) 曇りときどき雨

今日は有休(有休ばかりでスミマセン)。

3ヶ月ぶりの内科検診です。先生が転勤されるのと年末を避けたために、3ヶ月ぶりになってしまいました。な〜んにも努力していないため、検査結果は横這い(^^ゞ 新しい先生はおっとりした方なので、怒られるわけでもなく、同じ投薬を続けましょうと短い会話で診察終了。

一旦帰宅して洗車。実は夕べは洗車後と言う事もあり(!?)、やっぱり雨だったのですが、今朝病院へ行こうとロド助を見ると、ボンネットに猫の足跡が… 診察が終わって乾き始めたロド助を見ると、幌にも猫の足跡が(ToT) おにょれ〜!!

ってなわけで洗車。近所のホームセンターで猫が嫌がる撒き薬を買ってきて、駐車場へばっさばっさ撒いてやりました。

その後は歯医者。病院のハシゴ状態。ルーティンの歯垢取り・歯磨き・フッ素塗布なのですが、先週くらいから物を噛むと左上奥歯が痛い事があるので、思い切って(だって虫歯だったら痛い治療になるかも)言ってみました。普段は痛くない、物もしみない、検査のため歯を叩いても大丈夫ということで、かみ合わせ不良でしょうということになりました。部分的に高い所があると、噛んだ時だけ痛みが出る場合があるそうです。ちょっとだけ削ってもらって終了。その後食事をしてみると確かに痛みがなくなりました。よかった、虫歯じゃなくて♪

食事を終えると早15時。有意義な有休だなぁ(ToT)

街をうろちょろし、オートハローズにて TEIN の車高調サス・キーホルダーを発見。実際にストロークするし、バネのプリロードだけでなくケース長も変更出来る全長調整式。さらにシートロック用のレンチまでキーホルダーについています!! わはは、凝りまくっているなぁ。当然ゲット(^^ゞ

その後スーパーオートバックスへ移動している最中に小雨がパラパラと… お陰でワイパーのふき取りが悪くなっていた事を思い出し、ゴムを交換。ちょっと劣化が早かったのではと思ったので、imodeのeネンピで確認すると、「2003/1/25までに交換せよ」とのこと。ちなみに私は4ヶ月毎の交換周期にしています。私の使い方・環境だとこれくらいがちょうどいい交換サイクルみたいです。

さて、検査も終わったし、飲んだくれるかぁ < これこれ

…と、飲んだくれて昼寝していたら、Shade開発・販売元の ExpressionToolsが会社更生法申請だって(--; 最近やっとShade使えるようになってきたのに ガ━━(゜Д゜;)━━ソ!