2002年12月13日(金) 曇り

曇りだけど南の方は青空が見えていて、北の山の上にはどんよりした雲が掛かっている広島らしい冬の天気。

仕事中に携帯に着信。先週末お買い物をした某店の店員さんが、「金額を間違えて、22.8万円のところを28.8万円として処理してしまいました」とのお詫びの電話。控えを見てみると確かにそう書いてあります。私もお間抜け(^^ゞ ちゃんと修正処理しますし、今後はミスしないように気を付けますので、ご勘弁下さいと平謝り。お店のレシートは正しい金額で、カードの書類が間違っていたので、アンマッチで店内チェックに引っかかったのでしょう。おねーちゃん、こりゃ上司にこってり絞られたな?

19時前くらいに帰宅しようと社員駐車場でロド助に乗り込むと、人が近づいてきて声を掛けられました。バッテリーが上がっちゃったのでつながせてもらえませんかとのことでした。お名前は知りませんが(^^ゞ、同じ部門のフロア違いの方です。

早速ロド助のトランクをエンジンルーム前に併せて停めて(ロードスターのバッテリーはトランク内です)、ケーブルをつなぎました。すぐにエンジンが掛かって一件落着。エンジン始動後にルームランプが点いていたから、ランプの消し忘れでバッテリーが上がっちゃったみたいですね。私も一度やったことがあります(^^ゞ

まともかく、冬はバッテリーも弱る時期だし、トラブった時にJAFなり待つのは寒いしで気を付けましょう。といいつつ、最近うちのロド助も、スターターが回る時間が少し長い気もするなぁ(--;