2002年12月6日(金) 曇り

ようやく週末。今週はあれこれ忙しかった気もするなぁ。

さて、夕べ帰宅すると郵便局の不在連絡票(?)が届いていました。やっとETCカードが届いたようです。帰宅時に広島駅前の広島東郵便局で受け取ってきました。なにやら怪しげなパターン(ICなの?)が入っているものの、割と安っぽいカードです。早速ETCユニットに差し込んでみると、「認証しました」との音声が出て、LEDが橙から緑に変化しました。

「ふ〜ん、これで使えるのか。でも今日は用事もないし、真っ直ぐ帰るか」と思っていたのですが、つい自宅を通り過ぎて広島東ICへ(笑) ワクワク・ドキドキしながらETC専用ゲートを通ります…

「ツウコウデキマス」との音声ガイドと共に、ゲートが上がりました。「うぉ〜、こりゃ便利だぁ♪」と、はしゃぐおじさん一名(笑)

用事もないので下り線に入って、次の広島ICで降りました(^^ゞ 「リョウキンハ、300円デス」だそうです。料金所は7つくらいあってどれも4,5台並んでいましたが、がら空きのETC専用ゲートをくぐるのもいい感じ(笑)

IC近くのフタバ図書MEGAでぶらぶら。サンダーバードDVDコンプリート・ボックス前後編それぞれ3.24万円があって、とってもほしい。でも私はNESCAFEで我慢しておこうっと… 結局たいしたものも買わずに退散。帰宅途中のコンビニで、凝りもせずに缶コーヒーゲット…

が〜ん、またサンダーバード2号が2個も(ToT)

これで我が家には、3台のペネロープ号と4台のサンダーバード2号が並ぶことになりました。大人の夢を逆手にとりやがって!! NESCAFE許すまじ!!(笑)