2002年11月4日(月) 曇り時々晴れ

今日も今日とてはっきりしない天気。夕べのお仕事のせいで、ほとんど朝になってから寝たのですが、なぜか9時過ぎにお目覚め。とはいえお腹が一杯になると、そこは言わずもがな二度寝三度寝。

14時過ぎにやっと起き出すも、寒いねぇ。なんとなくさわやかな秋はスルーして、冬の入り口になっちまったみたいです。だというのに我が家のファンヒーターが調子が悪くなりました。今年の春に入れた灯油のままだしメンテもしてないので、駄々をこねているのでしょうか?

一発奮起して灯油抜きようのスポイトを買ってきて、タンクや本体から古い灯油を抜いて、ガソリンスタンドで処理をお願いし、新しい灯油を買ってきました。

日が差しているものの暗い雲も出ていますが、ロド助も久々に洗車。なんか水垢でむらになっているけど、今日は寒いし、まぁよし(笑)

さて、ファンヒーターというと…、駄目みたいです。ついに逝っちまったみたいです。はっきり覚えていないけど10年近くつかっているはずだもんなぁ。先代も確かそれくらいでお亡くなりになったはず。そっか、ファンヒーターって10年くらいで駄目か…

なんて呑気なことを言っている場合ではありません。時刻は早18時を回り、ますます冷え込んで参りました。悪いことに数年前からうちのエアコンは暖房が壊れています(ToT) このままでは凍死するかも (せえへんって)

というわけで、近所のDEODEOへ駆け込み、大して吟味もせずに買ってきました(^^ゞ ま、ファンヒーターごときに大した機能は要らないわけで、時刻設定できるタイマーさえ付いていればOK。怪しげなマイナスイオン発生機能なんて、気持ち悪いのでパス。すっきりしたデザインとタンクの取っ手が大きくて持ち易そうだったSHARPのやつにしました。

ロド助の助手席にぎりぎり押し込み、帰宅。早速セットして、これまでのファンヒーターから灯油を移して、無事着火。あぁ、暖かい!! ○○灯油でぽっかぽか♪ ですぅ!!

お古はDEODEOで処分してくれる(500円也)っていうので、来週持っていこっと。