2002年10月14日(月) 体育の日 晴れ

昨日の写真を整理して、サムネイルと一覧表示ウェブページを作り、更に色々な解像度での呼び出しも出来るようにして、Y君・N君用にCD-Rに焼きました。あぁ、私ってばなんて親切なんでしょう♪

さて、プレイしてみました ENERGY AIRFORCE。やっぱり難しいや!! 最初は訓練モードで機体の操縦ライセンスを取るのだけど、最初の上昇・下降・左旋回・右旋回と二番目の離陸をなんとかクリアしたものの、着陸は色々面倒で今日の所は断念。最初と二番目も徐々に上手くなってはいるものの、本当は苦もなくクリアって感じにならないといけないのだろうなぁ。この基本操縦訓練3過程、続いて応用操縦訓練2過程、基本戦闘訓練3過程、応用戦闘訓練2過程とあって、各訓練には修了試験もあります。

これを終えてやっとミッションに参加でき、経験を積んでさらに訓練・試験を重ねると他の機体も使えるようになるみたい。う〜む、軍隊みたいな過酷さ(笑)

難しい分、意のままに操れるようになると面白いのだとは思いますが、問題は「意のままに」達するまで辛抱強く続けられるかってことだな(^^ゞ なんか集中してプレイすると血圧が上がって、体にも悪そうだしねぇ。ま、ぼちぼちやりますか。