2002年10月5日(土) 晴れ

月に一度の歯医者さん。何年も前から虫歯になりかけていた所がついに少し凹み始めたので、次回削って樹脂を積めましょうとのこと。その他は特に問題ないけど、段々細かい歯磨き指導になってきました。「あとは右下の前の奥歯が歯並びが悪くて、ここだけ歯ブラシが十分当たっていないようです。こういう風に磨いたり…」などと丁寧な指導を受けました(^^ゞ

歯科衛生士さんに歯磨きをしてもらうのですが、口を閉じろと指示される時には「半分噛んで下さい」と言われます。「下さい」を省略されて「半分噛んで(はーと)」と言われると、ちょっとドキっと(^^ゞ

昨日、職場でこの話をしたら、「以前女の子とテニスをしていた時に、相手の女の子が大きめのミスショットをした時、『あぁ〜ん、大きぃ(は〜と)』と言われて、同じくどきっとしたという方が居ました。いや〜、お互いにオヤジですなぁ(笑)

# どこがロドスタ日記や?

某ロドスタMLでこのウェブのを紹介した所、いきなりカウンタが100くらい伸びました。でもくだらないオヤジ日記くらいしか更新されないから、また止まるだろうけどね(^^ゞ

ともあれ、車好きの方はエンジンに興味を持つ方も多く、その割りにはエンジンを平易に説明した情報源ってのは少なくって、色々気になる誤解とかを目にします。

でもってエンジンを分かり易く説明するページとかは需要はあると思うのですが、専門家はどなたもそういうページを書きませんなぁ。ま、銭にならんし、自宅に帰ってまで仕事の延長をしたくない気もよく分かるよねぇ(^^ゞ

時々気になる話題があると私もMLへ投げたりしますが、基本的な所から説明し出すときりがないので、やっぱり面倒です。でも何度も何度も何度も何度も何度も(笑)繰り返されるガソリンのオクタン価の話。せめてハイオクとレギュラーの説明ページくらい作ってみようかなぁ。やっぱり面倒だなぁ…