2002年8月26日(月) 晴れ

今日は消化有休(笑)

最近手足に湿疹ができて痒いのが続いているので、付属病院に行ってみました。掻いちゃ駄目だって(^^ゞ かゆみ止めの飲み薬と湿疹回復の塗り薬を頂きました。薬の説明書には「飲酒は控えて…」とありますが、それはかなり苦しい(笑) 原因はという問いに先生は「分かりません(きっぱり)」だそうです。湿疹やかゆみのほとんどは原因不明なんだそうです。あまり綺麗にしているとは言えない部屋のせいかと思いましたが、掃除してもバルサン系の害虫駆除剤を使っても改善されませんので、先生の神の声を期待していたのですが、「ストレスが原因の場合もありますし…」とのこと。そっか、ガラスのような繊細なバリケードな神経な私がいけないのね、しくしく(^^ゞ

サマージャンボは60枚で、6枚の末等と3000円1枚で4800円也。いつになったら3億円が頂けるのよ〜!!

会社の近所に割と新しくできた中華屋さんで昼食。色々ランチがあっていいかも? 昼間っからご飯をおかわりして、満腹!!

その後、スーパーオートバックスであれこれ物色。シートのお尻に引くバケットシート用のスポンジを探したけど、丁度いいのがないや。

imodeのe燃費で「プラグ交換しなさい」とのお告げを受けて、交換をお願いしました。奮発してNGKのイリジウムプラグを付けてみました。内容は書けませんが、業務で評価してとってもお気に入りのプラグです。でも2本で3200円(普通は1本500円くらい?)ってと〜っても高いのが欠点。更にロド助には3点式のフロントタワーバーが2番プラグの上を塞ぎ、そのタワーバーをはずすにはカウルプレートまではずさないといけないという面倒くささ。自分ではとてもプラグ交換なんてしたくありません(^^ゞ 交渉するとプラス500円で作業してくれるとのこと。お願いしました!! はずしたプラグは日本Fordの怠慢で付けられた6番ですが、割と綺麗に焼けていました。今回は標準にならって5番。ちんたら通勤に使うことが多いので、番手をあげる理由もなく、標準の熱価に戻しました。

その後もうろちょろ買い物して休日終了。何下にエンジンルームを見ると、なぜかエキマニのインシュレータカバーのボルトが一本ありません。車検、事故修理、昨日のタイヤ館でのオイル交換(フィラーキャップをエンジンルームに落として四苦八苦していた)、今日のスーパーオートバックスでのプラグ交換のうち、一番怪しいのは昨日のタイヤ館だけど、確認に行くと、どこもばらしていませんとのこと。

ま、原因追及しても仕方ないので、アンフィニに行って適当な中古ボルトを付けてもらいました。

ま、とにかくいい天気が続いているので、ロド助もピカピカしたままで気分がいいや。