2002年8月13日(火) 晴れと曇り

寝坊したいのですが、携帯の電源ONをいつものように6:40にしていて、その警告音で7時頃に目が覚めてしまいました。

横浜に戻る途中の静岡県内のSA(富士川?)で買った、鰺の開きのひもので朝食を取った後、「今日はロードスターショップ巡りでもしようかな♪」と、持って帰ってきたロードスター雑誌をめくりながら、横浜近郊のショップの住所と電話番号を携帯電話に登録していました。

ルンルン♪ ピッピッピと携帯に入力している私に母の呼ぶ声… 「かず〜、駐車場の隣に停めている人が車をぶつけてしまいました、って言ってきたわよ〜」

が、が、が〜ん!! (ToT) なして、ど〜して… 私が何をしたっていうの…

いつも帰省した時は、母の実家(つまり母の兄弟の長男)が持っている月極駐車場の空きスペースを一時的に貸してもらいます。今回も同じく、いつもお借りしている辺りが空いているので、停めさせてもらいました。一番奥のスペースはうちの実家がやっているアパートの店子さんが借りているとのこと。2番目と3番目が空いていて、4番目以降は借りている方がいるので、今回は2番目か3番目の好きな方に停めてねってことでした。1番目は奥まっていて駐車しづらそうでしたので、2番目に私が停めると更に辛いかなと思って、4番目のハイエースの隣の3番目に停めたのでした。

と、ところが、その4番ハイエースさんは普段2〜3番目が空いている状況に慣れており、しかもハイエースの高い運転席からチビのロド助は見えづらく、しかししかし左隣のロド助があるのを前日に気付いていたにも関わらず… いつものように左へハンドルを一杯に切って発進した所、内輪差でロド助の右前を潰してくれたようです(ToT)

呼ばれて直後に見に行った時には、バンパーがベッコリ凹んでおり、私の心もベッコリ… 車検と一緒に磨き上げられたフェンダも擦り傷だらけですし、ヘッドライトのレンズもぼろぼろ。

ぶつけた本人はなんだかおっとりした方で、悪く言えば誠意が感じられない謝罪のお言葉… 奥様の方が常識的で、しきりにぺこぺこしながらお詫びの言葉を連発されます。

ま、とにかく、私の方は今までで一番気に入っている箱入り娘(?)を傷物にされて怒り心頭。しかも、「今日はロド助とショップ巡りだよん。ルンルン♪」と浮かれている時の事件ですから、落差も激しいっす。

当然ながら100%向こう持ちで修理しますとのことになりましたが、私はショックでふて寝してしまいました。