2002年8月12日(月) 晴れと曇り

いつものようにノートPCとPHSを持って帰ってきたのですが、PHS用のα64カードを自宅に忘れてきてしまいました。

今年はゴールデンウィークに帰省しなかったのと、最近DTIのアクセスポイントの電話番号が一斉に更新されたので、わざわざ広島でアクセス練習(^^ゞまでしたのに、カードはいつものPC鞄にしまい、出発する時は「荷物はなるべくコンパクトにってのが旅人&ロードスタードライバの嗜みだよね」と、旅行鞄にPCも入れてきたのでした。

当然、PCカードだけ入ったPC鞄は自宅に取り残され、実家で「しまった!!」と間抜けな間違いに気付いたのでした。

仕方ないので近所のPCショップ(PCデポ鶴ヶ峰店?)で、いつも使っているα64カードを探しますと、新横浜店に在庫がありますとの店員さんの声。しかし1.8万円もするらしい。たかだか数日の利用にそれは勿体ないので保留して、お店を出ました。

車用品でほしいものがあったので、AUTOBACSへ。途中、R16沿いで別の電気屋さん&PC屋さんが目に入ったので、物色。TDKのUSB式のα64コードをハケーン!! でも、98SE/2000/XP用らしい。私のノートは只の98です。ま、なんとかなるっしょと4k円なので気軽に購入してみました。

その後、AUTOBACSでホイール用にシャンプーとか、洗車後の手洗い用のハンドソープとかあれこれ小物を買って実家に戻りました。

母にバケツを借りて、ちょっと汚くなった一張羅(^^ゞのホイールを洗います。ロド助自身もちょっとほこりっぽいけど、今度洗車場で洗うことにして、今日はホイールだけ洗いました。

気持ちよく汗をかいたので、シャワーを浴びてビール!!

いや〜、幸せだなぁ♪

しかし、買ってきたUSB式PHSコードは不調。ISPのアクセスポイントに接続できるものの、必ず数分すると切断されます。しかもOSを道連れになる(ToT) ま、いっか。たまにはメールも読まずに呑気に休暇を楽しみましょう♪

と呑気な気分はここまででした… (まて、次号!!)