2002年7月28日(日) 晴れ

暑いっす。夕べ洗車もしたし、ドライブでも… との考えも過ぎりましたが、こう暑くては萎え萎え。エアコンをガンガン効かせて二度寝に限ります。

午後遅くなってから銀行へ。以前利用していたタワーパーキングにトライしてみるも、やっぱり腹をこすっちまってNG。いつものループ式立体駐車場へ。エレベータで1Fへ下りる途中で乗り込んできた親子連れ。ガキお子様が「おじちゃんが乗ってた」だと。

あー、やっぱ三井住友じゃ不便だよなぁ。広島支店と社内のATM(しかも事務所から遠いので実質利用できず)しか市内にないもんなぁ。広島で暮らすにゃ広銀が一番便利だよなぁ。でも、あれこれ支払い切り替えるのも不便だしなぁ… 銀行の近くでは珍しくブルースの路上ライブをやっていました。エレキギター&ベースとドラムで、極々オーソドックスなブルース。かっこいい!!

相変わらず用もなくあちこちロド助を走らせます。ボディも綺麗になって、アライメント取ってますますきびきび、ホイール換えて男前… ってなもんで、新車購入時には及ばないものの、意味もなく乗ってます(^^ゞ 夕べの洗車時にリアウィンドウに貼った“Zoom-Zoom”ステッカーで心もウキウキ。ついでにルームミラーにまで貼っちゃいました(^^ゞ

しかしこれって拡販グッズとしてお店で配ればいいのになぁ。あのテーマソングもCDにならないみたいだし、勿体ないなぁ。元々はとある映画のサントラの曲(?)で、アメリカのキャンペーンソングだったようなのですが、日本のキャンペーンのためにスタジオミュージシャンで再録音したみたいです。でもCD化の契約をしていなかったので、CDとして出せないみたい。お客様からは「CD無いの?」という問い合わせ多数みたいなのに、契約を見直す気配もないし、勿体ない。ま、今更だとミュージシャン側から吹っ掛けられちゃうのかなぁ。

でもって昨日は行かなかったアンフィニへ。車検の時から相談している6速1500rpmからの全開加速時異音は、対作品手配中、幌が時々引っかかるのも調査中で進展なし。ホイールを換えてから大きくなったロードノイズは、空気圧過大を調整したら小さくなってきましたが、念のためリフトアップしてハブベアリングの異常をチェックしてもらいました。問題なし。今日も念のため空気圧チェックしましたが、くそ暑いためか、夕べ2.1kgf/cm2に落としたのに、2.25kgf/cm2に上がっていたので、再度圧を抜いて2.1kgf/cm2に落としました。2.0でもよかったのですが、取りあえず変化を見てみようと思い、2.1。結果、少しですがロードノイズが小さくなった気がします。やっぱりトレッド面の当たり方が変ったのが原因なのかなぁ。

その後、会社の近所のスーパー銭湯ですっきりした後、フラフラとドライブ。昼間の路上ライブの影響もあって、急に聞きたくなったRCサクセションと憂歌団のベストを買い込み帰宅しました。日も沈み汗も引いたのでオープンドライブ。なんだか大したことしていない日曜だったのに、妙に疲れちゃったよなぁ。

この暑さにやられて〜おじちゃんいかれちまった♪ おいらはポンコツ、とうとう潰れちまった♪(字余り)