2002年7月27日(土) 晴れ

相変わらず暑いっすね。夏は好きで暑いのは苦手な私ですが、あまり夏ばてって感じたことがこれまでは無かったのですが、今週はばてばて。

6時前から起きて、洗車〜風呂〜歯医者さん〜アンフィニって計画だったのですが、暑くてどうにもなりません。取りあえず風呂に入って目を覚まし、歯医者へ行って来ました。月一の定期的なスケーリングと歯磨き指導で、最近歯周病も改善されたのか絶好調です。でもまだまだ歯磨きが下手だと、手取り足取りの歯磨き指導。あ〜、個室でじっくり教えて下さい〜(ばか)

ま、とにもかくにも暑いので、帰宅してエアコンをガンガンに効かせて熟睡。夕方やっと起き出して洗車に行きました。いやまぁ、それでも汗びっしょりですなぁ。念のためタイヤの空気圧を測ると、案の定高めの2.25kgf/cm2でした。タイヤを組んだ後は、若干高めにセットすることが多いそうなので計ってみたのです。規定は1.8kgf/cm2なのですが、私は大体冷間で2.0kgf/cm2辺りにしています。今日は暑いので、取りあえず2.1kgf/cm2まで落としました。

洗車もダイエットになって一石二鳥なのですが、本当にもう上から下までびしょびしょ。でもって、ペットボトルのお茶やらアイスやらで過剰に水分補給した感じで、本当にダイエット?(笑)

その後、更に熟睡(^^ゞ 夜中になって起き出して、とりあえず夕食を食べに行きました。

その後は、オープン夕涼みドライブ。いやー、夏は夜のオープンに限るわ。まっ昼間に幌を開けてた日には、生命の危険が危ないっす。意味もなく街をうろうろしたり、必要もなく高速道路を走ったりして、夏の夜のオープンクルーズを満喫。これで海辺のエンスー御用達カフェで美味しいアイスコーヒーでもあれば言うこと無いのですが、生憎といいお店を知りません。

仕方なく帰宅して、一杯飲みながら日記をしたためる今日この頃でございます。

明日もあちーのなだろうなぁ…

2002.7.27 沼田PA