2002年7月12日(金) 晴れのち曇り

天気がいいので、屋根を開けて通勤。朝でもちょっと暑い季節になって、オープンでもエアコンON。足下は結構涼しくなるのは嬉しいのですが、渋滞の中だと自分のエンジンとエアコンコンデンサからの熱気が、ボディサイドから回り込んでくるのがちょっと嫌(^^ゞ

週間天気予報によると明日から1週間は、ずっと天気が悪そうです。とはいえロド助は今週初めの雨のせいもあって、うっすら埃が残っていて、「うぅ、洗車した〜い」(笑)

結局、21時前にいつもの洗車場へ。コーティング直後なので、水をはじくはじく。高圧噴射の水を掛けただけで綺麗になったみたいだけど、ざっとシャンプーで洗って、さらに水を掛けてあげました。いや〜、水はじくはじく。水玉ころころです。

セーム皮でそっと丁寧に水気をふき取ります。細かい磨き傷も消えているので、とっても綺麗になったボディを更に実感しました。

折角綺麗になったので帰宅するのは勿体ないです。とはいえ私も汗をかいたので、自分も洗車したい気分に。そういえば会社の隣にスーパー銭湯がオープンしたようです。夜、毎日通るいつもの門を出ると、小さな川を挟んで対岸に「ゆ」という看板があって気になっていました。

というわけでオープンしたばかりのスーパー銭湯へ。駐車場は一杯でかなり混んでいました。新築なのでどこも綺麗。入浴料は平日600円。お風呂は一通り揃っていて、露天風呂が余裕を持った配置でいいかんじです。食堂もついていて会社帰りに寄ると結構いいかも。というわけで、各種割引になる会員カードを作ってきました(^^ゞ ま、オープン記念サービスで入会料0円だったから、とりあえず作成。

その後、オープンにして郊外のフタバ図書までドライブ。島谷ひとみのマキシシングルとハワイアンのCDをゲット。晴天のもと、ハワイアンスティールギターの音色を聞きながら、オープンドライブしたいなぁ。