2002年7月11日(木) 晴れ

いい天気です。すっかり夏の雲。学生さん達は、もうすぐ甘美な夏休みですか。いいなぁ、な・つ・や・す・み!!

久々の晴天なので、車検後初めてのオープン通勤。いやー気持ちいいよねぇ。人間やっぱり外気に触れないといけないよねぇ(普通の人の普通の生活は結構外気に触れます)

ところでRoadsterはマイナーチェンジしました。目立たないグレード追加に見えますが、おそらく平成12年排ガス規制版になっているものと思われます。ま、そんなことは普通の人には関係ないこと。私も一ユーザーとして新しい仕様を見ました。

2トーンの内装のやつはいいなぁ。Roadsterってついつい走り志向に選んだりパーツ交換しがちだけど、オーソドックスな英国車の雰囲気を楽しむ方向ももっとあっていいですよね。

私は以前からほしかった木目調のセンターパネルがほしくなってきました。輸出仕様の本杢パネルを通販しているお店もあるようだけど、5万円弱とちょっとお高いです。現行車の木目調パネルは1.9万円とお安くはないけど、悪くないなぁ。

もっとも私のロド助は、RSとスポーツグレードだし、AWDのホワイトメータと更にそっち方向なのだけど、木目のパネルって好きなんです。以前乗っていたEunos800の控え目な本杢パネルがとっても好きだったので、ロド助の黒だらけでちょっとつまらない内装にほしいのだけどなぁ。やっぱりちぐはぐかなぁ。

ま、あれこれとパーツが豊富すぎるくらいあるRoadsterは、「やりだすと切りがない」という車です。

でも、楽しい♪