2002年7月8日(月) 晴れのち雨のち曇り

今日は2ヶ月に1度の定期点検。といってもオーナーの方です(^^ゞ

普段より気持ち早めに家を出て、病院へ。妙に渋滞していると思いナビを見ると、県道の先の方に赤丸に掛ける印が出ています。なんだろ? 事故かな? 県道からはずれたあとは順調に進み、無事駐車場が空いているうちに病院へ到着。

検査結果は基準値若干オーバーで変化なし。血圧は124/66と妙に低め。あれれ? 66でなくて86って言ってたのかなぁ? 待ち時間中ずっと深呼吸していたので、深呼吸疲れしてしまいました(^^ゞ

結構待たされたので、病院を出ると既に11時。今日は午前中半休にしたけど、もう何もできんなぁ。仕方なく(^^ゞ出社。雲行きが怪しいので、今日くらいは屋根のある途中階に停めようと思いましたが、暑くなってきたためか途中階は満車。仕方なくいつも通り屋上へ。

屋上は暗黙の利用者間ルール(笑)で、皆さん横方向に余裕を持って駐車します。ま、単に駐車位置を示す白線がかすれてきて分かり難いのもあるのですけど、ドアを大きく開けて降りることができるので、普段は大抵屋上に横方向に余裕を持って駐車しています。ロド助は2ドア(ドアの長さが長い)&セミバケットなので降りにくいのですが、今回車高が落ちた分さらに降りにくくなり、サイドシルのスカッフプレートに右手をついて、よっこらしょと降りてます(^^ゞ

午後からは豪雨です。台風6号の影響か、単に梅雨空なのか? 洗車しただけでも雨が降るので、コーティングしたら台風6号なのか(ToT)

退社した19時過ぎには雨も上がり、日も差してきました。窓もボディも水滴コロコロで素敵です。