2002年7月6日(土) 曇り風強し

台風5号の影響か、とても風が強いです。天気予報などから雨を覚悟していたけど、それほど降ることはなく、とにかく強風。しかも蒸し暑いです。

夕べは疲れて23時前に寝てしまったせいか、5時前に起床(^^ゞ 当然、いつも通り二度寝で7時過ぎに再度起床。これまたいつも通り「おそ朝…」を寝ぼけ眼で見た後に、3度寝(^^ゞ 10時過ぎに蒸し暑くて、寝汗をかいて起きました。

風呂で汗を流して、お出かけ。その前に念のためアンフィニに電話してみたけど、やはり予定通り明日まで作業が掛かるみたいだと、担当でない営業のおにーさんが頼りないお返事。

DOSパラに行って、メモリを再度交換。と言ってもまたNANYAのメモリしかなかったので、一旦DJカードポイントに戻してもらいました。なんかはまっているよなぁ。従来Athlon 1.33GHzで使っていた時にはOKだった256MBx2メモリ(NANYA)も、CPU を XP2100+ にしてからMemetest-86に通らなくなったし、電源も怪しいけど一応AMD推奨電源だし…

ま、DOSパラのおにーさんが親切に対応してくれていて、助かります。でも、その方以外の店員さんには煙たがられている模様(^^ゞ NANYA以外のメモリが入荷した時に、再度購入してみることにしました。でも、今週からPC2100メモリは12000円辺りに急騰しているのが痛いな。

でもって、床屋でさっぱりしてから帰宅。

マターリとビールを飲んでいると、アンフィニからお電話。車検やパーツ取り付け、愛車エステパックなどは既に終わったそうです。ついでにとお願いしていた「新車の時から6速1500rpm辺りで全開にすると、排気管辺りからビビリ音がする」ことの対策でてこずっているようでした。念のため排気管中間部からマフラーまで、保証扱いで新品に交換したとのこと(ラッキー(^^ゞ) でも、まだ音が消えずに、折角預かったのだからもう少し原因追及させてほしいとのこと。

ま、これからExhaust Manifoldも取り寄せて交換するんじゃ、さらに1週間くらい掛かりそうだし、代車も明日までの予約で取っているそうなので、予定通り明日の午後には引き取らせてもらうことにしました。それまで、更に調べてみますとのこと。このフロントの課長さんは誠実そうで、ちゃんと経過も連絡してきてくれて、信頼できそうだなぁ。ちょっと声と表情が冷静すぎて、怖い(笑)けどね。電話で、「これまでの経過をご説明させて頂きます」とか言われると、なんか取り返しの付かない事態が起こったのかと身構えてしまいました。

ま、ともあれ、1週間ぶりにお色直ししたロド助に会うのが楽しみです。