2002年6月9日(日) 晴れ

いつものようにお腹が空いて早起きなのですが、この土日は前夜ほろ酔い加減で早くから寝てしまうためか、朝5時頃に目が覚めてしまいます(^^ゞ

目覚め間際にロードスターのサスペンション交換の夢を見ていた勢いで、目覚め後も雑誌やカタログとにらめっこ(^^ゞ ま、でも、最近は以前にもまして走り志向でなくなってきたので、本格的な足回りを組むのはあんまりコストパフォーマンスがよくないなぁと思い始めました。独身貴族の利を活かして、オーリンズPCVとか25万円コースってのがかっこいいけど、マターリ通勤するだけに近いへたれ君(笑)には勿体ないの一言の気がします。

それはともかく、朝食を食べて二度寝三度寝(笑) 最近は蒸し暑くなってきたので、早めに二度寝三度寝体制に入らないとそれもかないません。

なぜかお腹の調子が悪くて10時過ぎに起き出しました。ずいぶん威勢がいい排泄だなぁ(ToT) 腹痛はほとんど無いですが、何か悪いものに当たった感じ。もともと下痢症ですけど、徹底した下痢にならないのが、私のとりえ(?)のはずなのに…

# 食事中の方ごめんなさい

うだうだしているうちに午後になり、腹ぺこ(^^ゞ 来週から中国地方は梅雨入りかもという天気予報もあって、昨日は洗車と共にウィンドウのコンパウンド掛けと撥水処理をしました。折角だからワイパーゴムも新調しようと出かけました。

いつも通り駐車場で暖機しながら窓を雑巾で拭いていると、ロド君が変です。排気音が断続的に「ブホッブホッ」と息付きしています。「あらら、あなたも下痢?」なんて言っている場合ではありません。この手の不具合は大抵点火系です。ロードスター(特にNA)は割とプラグコードが弱点と世間では言われています。とりあえず、アンフィニに行って相談してみました。結果はプラグコード接続部(?)への水の進入らしいです。点火系接続部の水気を取ったら直りましたとのこと(^^ゞ

今まで経験が無いですけど、夕べの洗車で水が入って、洗車後すぐに帰宅したので乾かずに接触不良の原因になったらしいです。この前の空気圧不足といい、今回の不具合といい、ちょっと調べれば分かる素人レベルトラブル… これでエンジンの開発やってますなんて、外では口が裂けても言えませんです、はい(--;

ついでにそろそろ近い車検の予約と、ついでのついでで「愛車エステパック」の予約をしました。内装・エアコンクリーニング&ガラスコーティング&ボディ磨き&ボディコーティングのフルコース。代車は試乗車を出してもらえるので、以前からRX-7と考えていたのですが、すでに生産中止が決まった車の試乗車はないようです。乗り回しやすいようにファミリアSワゴンを予約しました。まだアテンザは代車にできないらしい(^^ゞ

ついでのついでのついでに、スポーツファクトリーで某部品を発注。さらにヘタリ街道まっしぐらです。何を注文したかは装着後に報告します。

あ、以前1年点検時に酷いミスをしたので、営業にはくどくど苦情を言って、絶対にミスのないようにしてくれればもう一度君にもチャンスをあげようと釘を刺しての一連の予約です。なんたって一番利用しやすい場所にあるし、唯一のスポーツファクトリー併設店だし、しっかりしてほしいですわ、いや本当。

これで車検代+エステパック(約6万円)+スポーツファクトリ注文分(数万円)で、楽に25万円コースだなぁ。あ、まだ自動車税を納めていなかった(^^ゞ 去年までは給料引き落としの積み立てで自動納付だったのが、県の補助がなくなったので給料引き落としシステムそのものが無くなり、個人で納めなけりゃいけないのだわ。面倒だなぁ。

さて、R2沿いのオートバックス&マクドナルドで遅めの昼食兼ワイパーのお買い物。いつも通り駐車場で手早く交換。これで「来るなら来い、梅雨!!」体制になりました。うっ、またお腹の調子が… うへ〜、ほとんど消化されて(以下自粛)

街は今晩の頑張れニッポン準備のためか比較的空いているみたいです。広島は悪名高き「とうかさん」の週末なのですが、暴走族と警察の対決見るより、ニッポン対ロシアの方がいいもんね(笑)

徐々に射程圏内に入りつつあるDDR512MBはついにDOS/Vパラでも1万円を切りましたが、もう一息我慢することに。そのくせほとんど使わないPhotoShop7アップグレード版を購入(^^ゞ DEODEOもSofmapも定価(?)2.5万円で売っているので、値引きの効くDEODEOで購入。社員割引とよく分からない割引で23275円也。ちょっとは勉強しないと勿体ないよなぁ。といいつつ、日頃は速くて使い慣れたPaintShopProを起動してしまうのであった…

さて、ほろよい加減になって「頑張れニッポン」に備えるか…

# なんだかんだ言って、結局サッカー見る気らしい(笑)