2002年6月4日(火) 曇り

もう6月かぁ。毎日蒸し暑いですね。

1年間苦労してきた(?)システム導入もやっと最終承認手続きが始まり、一安心。でも、早く入ってこないと肝心の研究がはじめられないよ〜 あ〜、暇だ(ここは内緒にして下さい)

夕方、社内展示見学に「もうすぐいちばんえらいひと」がいらっしゃいました。私は(もしかして暇なのを見透かされたのか!?)メモ係。聞き取り易い英語なので、メモも楽ちん… というのは嘘で、当然同時通訳付き(^^ゞ

内容は当然ここには掛けませんが、素敵な笑顔でお帰りになりました。例のアニメは素通りとなり、別の場所に行ってから、説明係の上司の上司が、アニメなしの身振り手振りで苦労して説明となりました。だからアニメ作ったのにぃ(ToT)

今日はワールドカップで日本代表の初戦です。私はどちらかというとサッカーは好きでないので、皆さんのように素早い帰宅はしませんでした。ま、だからメモ係も回ってきたというのもありますな。にわかサッカーファンの振りでもしておけばよかったかも(笑)

そうは言っても日本人。ちょっとは気になり朝日新聞のwebなどで確認すると、0-1。「ほれ、やっぱり日本なんか通用しないのさ」と毒づいていました。結局2-2ドローだそうな。

最近、ベイスターズも絶不調なもんでTVもあまり見ないのですが、たまに見かけるワールドカップの模様は、Jリーグでやっているサッカーとは違うサッカーに見えます。要するにレベルがと〜っても違うようです。あれを見ていると、予選だか1次リーグだかを突破なんておこがましいと思うけど、ま、自分の人生で最後の日本(と韓国だけど)開催のワールドカップですから、世界のレベルを堪能するのは悪くないかも。そのためだけに早く帰りたいってことには私の場合ならないと思うけど、それを口実に仕事をさぼるのはいいアイデアだよねぇ(笑)