2002年5月13日(月) 晴れのち曇り

今日は有休(笑) とはいえ隔月の定期検診です(ToT)

自宅を出るのが少々遅くなり8時近くなってしまいました。いつもより渋滞していて、病院に着いたのは8時半を回っていました。案の定駐車場は満車。少々待ってから駐車したので、結局採血は9時過ぎに、診察は10時過ぎになってしまいました。

今回は診察前に試しに深呼吸を入念にしたところ、いつもは150を超える血圧が115程度に。うそ!? 尿酸値も順調に下がっており、「なんだ、俺って健康?」(笑)

でも、インシュリン値がちょっと上がっているそうな(ToT)

なにやら規則だか法律だかが変わったそうで、以前は30日分しか出せなかった薬が、最大90日分まで処方できるとのこと。これで薬をもらうだけのために半休を取らなくて済むようになりました。いや〜、情けない話、有休をほとんど通院で使っているからなぁ。

昼前に帰宅するも、夕べから流しているエンジンアニメのレンダリングはまだまだ続いていました。私はレンダリングとかデフラグとか淡々と続く画面を見ているのが嫌いでないので、ぼ〜〜〜っと見ていたら、こっくりこっくりと… こりゃいかんなとベッドで一眠り(^^ゞ 結局、16時過ぎ、17時間掛かって終わりました。まぁまぁの出来ですが、続きも作らないとというわけで、引き続き続きのシーンのレンダリング。今度はぼかしが入らないから、寝る前までには終わるでしょう。

なんだかエアコン入れたままうたた寝したせいか、風邪っぽい感じです。有休取って病院へ行って、風邪引きましたじゃ冴えないなぁ…

ほとんど某ページのパクリ構図だよねぇ(笑)