2002年5月3日(金) 曇り

げげ、もう金曜日じゃんか!! ゴールデンウィークも後わずかか… なんて言ってたらカレンダー通りに働いている人や、サービス業の人に怒られちゃうか(^^ゞ

もう、すっかり昼夜逆転生活になってしまって、お買い物やらドライブやら不動産見学どころじゃないや。とほほ。この連休中の課題は部屋のお掃除なんですが、ちょっと片づけたくらいじゃ、びくともしない我が家。こちらも、とほほです。

疲れてうとうとしていると、宅配便が… おぉ、来た来た例のソフトですな。早速インストールしてみます。ソフトとか買っても下手すると数週間は開封もせずに部屋の隅で熟成させる私(そういえばOfficeXpは未だにインストールしてないな(--;)としては、異例の待遇。

でもって、いそいそ起動してみると事前調査通り、「なんじゃこりゃ…」って感じ。それはほれ、事前調査のたまものってやつで、あれこれフリーデータを追加インストールして段々まともな出力が… これは楽しいかも!! Shadeの修行僧のように黙々とモデリングするのと根本的にコンセプトが違います。なんと言っても自分ではモデラー機能を持っていません。最初からあるモデルを使って、もしくは別のツールで修行僧(笑)のようにご苦労されたユーザー様作成のフリーデータを使って、楽しむためのツールなのです。

でもって、処女作はこれ。

よっ!! よろしくな。 クリックしちゃ駄目だぜ!

なにやらShadeの某人気ばーちゃアイドルの某グラビアショットに影響受けまくりって感じですけど(^^ゞ くれぐれも彼女のお願いは聞いてやって下さいな(笑) あ、でも私は某超人気アニメ(に限りませんが)は特に興味ありませんです。たまたまそういうデータを見かけたので (^^ゞ

あ〜、しかしこんな絵を載せてしまうと、いよいよ「あぶないおじちゃん」だよなぁ(--; でも結構楽しいっすよ、これ

一部(?)には、3Dエロ画像作成ソフトなんて悪い評判もありますが(笑)、そんなことはございません。Shadeで作ったロド君にかっこいいドライバーを乗せてみたり、エンジン説明アニメーションの横に綺麗な説明員を立たせたり、はたまた元々は2Dのデザイン画を描くときのポーズのトライアル用にと、清く正しい用途のソフトなのです。

<本音>とりあえず、そういって世間の目をそらせて置かねば、社会的地位とか社会的信用ってもんが…</本音>

ちなみに、
キャラクタ・データは、Toshi's Pageから、
いけいけおねーちゃん衣装は B.A.T laboratoryから、
ヘアスタイルはDigitalBabesから、
プ○グスーツはカトゥーンモードから、
それぞれ頂きました。ども m(_o_)m

あ、それからこのソフト、関連サイトにはおねーちゃん画像のページがさすがに多いのですが(笑)、そればかりでなくこちらのページも楽しいです。最近更新が滞っているようですが、何度見ても私は笑っちゃいます。ここで初めてこのソフトの存在を知り、「ふ〜ん、このページは楽しいけど、ちょっと使いづらそうなソフトだなぁ」と長年思っていました(笑)