2002年5月1日(水) 曇り

あれよあれよという間に5月。ゴールデンウィークも折り返しかな(ToT)。

やっぱりというか、そろそろ昼夜逆転になりつつあります(^^ゞ 相変わらずはっきりしない天気なので、例のマンションのモデルルームでも見に行こうかと思ったのですが、どうも面倒というか、自分が不動産購入なんてしていいのか? というか、どうもピンと来ません。

ま、生活がだらけて出かける元気がないちゅーのが一番の原因ですけどね(^^ゞ

これまでよく理解できていなかったShadeのカメラ移動をあれこれ試すと、やっと理解できました。レンダリングしながらネットサーフィン。色々と物欲を誘う罠(笑)があちこちにありますなぁ。

GoLive/Live Motionに引き続き、PhotoShopも7へversion upかぁ… 先日大して使わないMacromedia FLASHをMXにしたばかり(しかも、まだ宅配の梱包の中(^^ゞ)なのになぁ。2chの時計板を流し読みしていて、Poljotが気になったりしています。Plojotってのは旧ソ連の国営時計会社でして、機械式時計が数万円と異様に安いのです。海外の通販なら3万円くらいでクロノグラフ+ムーンフェイズが買えてしまいます。でも、不良率も異様に高いという話です。安かろう悪かろうってやつですね。また一見ROLEX風とかBREITLING風とかFORTIS風とか… パチもんデザインも満載です。なにせムーブメントもスイス製の定番ムーブをフルコピーしたってものですから、デザインが○○風ってのもありなのでしょう。もちろんオリジナルデザインもあるし、歴史も古いし、有名なオメガの「1st Watch on the moon」よりも前に、ガガーリンが初めて宇宙に飛び立った時に使用していた由緒正しい歴史もあるのです。

とあれこれ書き出すと、危ないよなぁ。今日街で見かけたら絶対買っていたと思うわ(^^ゞ

その後あれこれ3Dお絵描きサイトをハシゴしているうちに、某ソフトへの興味が臨界点を超えました。まぁ以前から気になっていたのだけど私には使い道はないしと思っていたのですが、なんだか楽しそう… え〜い注文しちゃえ(笑)

いやはや、物欲の春です。

# そのうちこちらでも作品(???)をご披露する日もくるかも?
# Shadeでも5年くらい掛かったのに、いつくるのか???