2002年2月27日(水) くもり時々雨 満月

最近、暖かくなってきましたね。朝も車のウィンドウに霜が降りなくなってきました。今朝などは両側のウィンドウを開けて出勤。そろそろ屋根を開けてもいいかも!

今週は月曜日が給料日で定時退社推奨日(長ったらしい名前だな)だったので、本日は通常勤務日ですが、自主的定時退社日にしました。

冬の間にすっかり痛んでしまったワイパーブレードを交換するため、オートバックスへ。

軽く店内を見回ってみると、面白い物が!! 「藤原豆腐店仕様のカップホルダー」です。いや、カップホルダー自体はなんてことないものに「頭文字D」と書いてあるだけなのですけど、「藤原豆腐店」と書いてある紙コップ付き!! これで練習しろってか!? 思わず店内で声を出して笑うところでした(^^ゞ

とはいえ、さすがに買ったりはせずに、本題のワイパーブレードを購入。いつもの一番安い580円/本のやつです。ついでにウオッシャー液も補充。霜の落ち方がいいかもと以前買った「雨天決行」(だったかな?)は、ウオッシャー液の乾いた後が妙に窓に残ってしまうのに辟易していたので、以前から愛用しているレインXのものを買いました。早くタンクに残っている「雨天決行」を消費してしまわなくては。

早速駐車場で交換。お隣の車も買ったばかりのワイパーブレード交換作業中でした。でもなんだか苦戦しているみたい。ワイパーのフレームを付けたまま、ゴムを抜こうとして苦労しているみたい。「あ〜あ、辺にねじっちゃうと、ワイパー曲がっちゃうよ…」と心配しつつも、知らない人にアドバイスするのも変だし、見ないふり… ワイパー交換初心者なのかな? おぜうさんならお手伝いしてもよかったかも。でも、おっさんだったし(^^ゞ (お、俺もか!?)

で、お隣さんが1本目で苦戦している間に私は左右2本を交換し、お先に失礼〜!! 綺麗にふき取るワイパーに戻りました。