2002年2月2日(土) 曇り

すでに2月ですね。早いなぁ。

今日は正月から痛み出した歯の治療にでも行こうかと思っていましたが、今週初めの痛みのピークも過ぎ、なにやら落ち着いてきたので、二度寝(^^ゞ 多分、虫歯でなくて、かみ合わせが悪いか、例の奥歯を前に向かって押している親不知が動き出して、無理矢理歯並びを動かそうとして、痛み出しているのだと思います。歯と言うより歯茎というか、もうほとんど鼻の下辺りが痛くて、ピーク時は上唇というか、やっぱり鼻の下がちょっと腫れた感じでした。変な病気でないといいけど(--;

ベッドでごろごろ、ごろごろしてから、おもむろにお出かけ。どろどろに汚れてしまっているロド君を洗ってあげたいけど、今晩はもしかすると雨らしいので、洗車は保留。

さて、調子が悪かったHIDは取り外されてメーカー検査になっていたのですが、結局バルブの接触不良ということで、バルブを交換されて戻ってきました。一昨日、イエローハットから「メーカーから戻ってきたので、お取り付けいたします」との連絡をもらったので、行って来ました。

店員さんの内緒の話によると、「お客さんに言っちゃだめって言われているのですけど、結構バルブ不良で返品・交換率が高いそうです。それからバルブの根本のコネクタ部分のプラスチックは弱いので、強く持たないでください。簡単におれます。私もさっき1本壊しちゃいました。また時々電圧不足で点灯不良がでるので、リレーかまして電源の取り回しを変更するといい場合もあるのですけど、これはうちの店のノウハウです。今度駄目だったら、また相談してください。」だそうです。おぃおぃ(--; やっぱ違うメーカーのにすればよかったなぁ…

ともあれ、復旧してもらったので、久々に明るいライトです。一旦白く明るいライトに慣れちゃうと、普通の55/60Wハロゲンでは頼りなかったので、一安心。

さて、あまり好きでないと言いながら、若い元気な女の娘のダンスは嫌いでないので、宇多田ヒカルのDVDをゲット(^^ゞ 来週にはTommy February6の1stアルバム+DVDも出るので、こちらも楽しみ。

帰宅して、ネットサーフィンしつつ、宇多田のDVDをPCで鑑賞。再生ソフトはRicohのコンボドライブに付属してきたWinDVD2000なんですが、そういえば先日アップグレードのメールが来ていたなぁ。単に再生するだけで凝ったことはしていないので、アップグレードの必要性はないともいえるのだけど、とりあえず申し込み(^^ゞ 2700円也。当然オンラインで申し込むのだけど、ソフトもwebからdownloadでした。10Mオーバーのファイルをdownloadして、早速アップグレードを試みましたが、「あんさんのPCには前のバージョンが見あたらへんがな」エラーになっちゃいました。そりゃないよ。サポートにメールを送って、とりあえずアップグレードは保留。

申し込みも支払いもdownloadも、オンラインで機械処理だろうけど、サポートは月曜日に担当者が出勤してからでないと返事は来ないだろうなぁ。

やれやれ。