2002年1月16日(水) 雨のち曇り

朝から雨。なんとなく道も混みそうなので急いで出たいけど、雨も降っているので面倒だけど、先週燃えないゴミを出し忘れたので、なんとしてもこれだけは捨てなければ(^^ゞ

さて、ここ数日暖かいですね。いつもは空調の利いた事務所から滅多に出ることはないのですが、ちょっとした用事があって昼間隣のビルへ移動しようと外にでると、まさに3月末から4月頭の桜を待つ季節の雰囲気。ちょっと気味が悪い感じでした。でも、春っていいなぁ。早く来ないかなぁ。

今日は用事があったので5:45のブザーと共にすっきり退社(職場ではいわゆる「スーパー定時」と呼びます)。まずは、頼んであったナビのオービスマップCD-ROMが入荷しましたとの夕べの留守電を受けて、アンフィニへ。

「ちわっ、お電話ども。CD-ROMを取りに来ました。」、「はいはい、お待たせしました。え〜と… あれれ? 最近この辺りを片づけたので… あれ〜どこに置いたかなぁ…? (知るかい) ちょっと待っていただけますか? (それ以外、どうせい言うんじゃい) ここかなぁ…? おかしいなぁ…」と絵に描いたような失態で、こっちまで恥ずかしいです。結局5分くらいあちこち探し回って商品は出てきました。ま、あればいいか。消費税込みで5000円強ですが、5000円ぽっきりにまけてもらいました。

さて、お次はと… 最近ヘッドライトの左が時々点きません。左が暗くてなんか変だなとは思っていましたが、時々なので気のせいかな(なわきゃない)と思っていましたが、はっきり左が消えているのを確認できたので、今日はイエローハットへ。PIAAに問い合わせると点くこともあるというのなら、故障ではなく接触不良の可能性が高いとのこと。色々接続をチェックし、念のためアースの場所を変更し、これでしばらく様子を見てくれとのことでした。HIDを取り付けて半年程度なので、万が一バルブやユニットの不具合なら無償交換できるだろうとのことでした。購入時、PIAAってのが不安でしたが、やっぱPIAAは止めておけばよかったかなぁ。SONYのデジカメ君は頑張ってくれよ〜

お次はMEGAへ。最近あれこれのグループがCDデビューしてますます盛り上がっているハモネプ関連のCDを探しに行きました。先日、DEODEOでRAG FAIRINSPiのCDを既に買っていましたが、特にRAG FAIRのがよかったなぁ。今日はぽちチン☆パラのCD探し。もともとアカペラ関連は好きなのですが、職場の定時退社日となる水曜日にTV放送のある「力の限りゴーゴゴー!!」で活躍するアマチュアアカペラバンドはとっても楽しみにしています。その割にはビデオ予約していなくて、放送時間にこんな所に買い物に来ているとTV見逃しちゃうよ(^^ゞ

で、無事ぽちとチン☆パラのCDをゲットし、ついでに先日のバラエティでたまたま掛かって懐かしかったWINKの2枚組ベスト「WINK MEMORIES 1988-1996」も購入(^^ゞ ベストってか、全シングル集かな? 現役時にはそれほどのファンな訳ではなかったけど、久々に聞くのはいいねぇ。最近は正当派アイドルが少ないし、ましてやデュエット(自体は沢山ありますが)の正当派アイドルは滅多に見れないもんなぁ。つー訳で、ロド君の6連奏CDチェンジャーはハモネプとウィンクのハモリCDに占拠されました。で、駐車場に戻ってロド君のTVでハモネプの後半30分を鑑賞(^^ゞ

DOS/Vマガジン、コミックでまるわかり人気腕時計ブランド伝説(時計BeginCOMIC)、君といたホノルル(喜多嶋隆 角川文庫)、日本語を反省してみませんか(金田一春彦 角川oneテーマ21)、引っ越しハンドブック(PHP研究所編)などもゲット。最後のは、そろそろ引っ越したいなぁと思っているからっす。

自宅近所のいつものコンビニの駐車場に着くと、コンビニのウィンドウに映った片目のロド君の姿が… あれれ、またまた左のヘッドライトが消えているよ… とほほ。さっきまで点いていたのになぁ。買い物を済ませておそるおそるライトを点けると今度は点灯。弱ったなぁ…

帰宅すると黒猫の不在通知が。あれれ、もうPhotoShopが届いたのかしらん? 今週は土曜日も出勤だし、いつ届けてもらおうかなぁ。やれやれ。