2001年11月12日(月) 晴れのち曇り

やった! 58秒!! 当然、朝の階段登りタイムです(^^ゞ

最近、ここのページがち〜っともロド君日記ではないというお叱りを一部読者の方より頂いておりますm(_o_)m もちろんロド君は相変わらず気に入っていますが、そろそろ当初の感激は収まってきた代わりに、怠惰な習慣が勢力を増しており、ロド君の話題に乏しい日常なのですわ。

最近の状況と言えば、7月の点検時に交換した6番のプラグのせいか、はたまたプラグコードが劣化したせいか、原因はまだ特定できないのですが、40〜50km/hの定常走行もしくは緩減速時に軽い失火を起こしているような気がします。ほのかな物欲魔神の炎もチロチロ上がってきているようですので、プラグコード&イリジウムプラグでも奢ってあげようかな?

そういえば夕べ弟に電話したところ、予定通りカペラワゴンをお買いあげ頂いたようで、感謝感謝です。東京モーターショーで発表されましたが、来春(?)には後継車種のアテンザにモデルチェンジされるというのに、現行車をお買い上げいただけるとはありがたいこってす。ま、以前から「次にマツダ車を買うとすればカペラワゴンかな?」と言ってくれてはいたのですが、今ならマイナーチェンジ後のプレマシーか、広くてご家族には好評のMPVを勧めたのですが、弟はいわゆるミニバン系はあまりお好みでなく、MPVはマンションの立体駐車場の重量制限にも掛かってしまうこともあっての選択だったようです。

さらに決め手は7年も乗ったマニュアルトランスミッションのファミリアを50万円オーバーで下取ってもらい、限定車のDVDナビ付き@ナビシリーズが買えるということだったようです。たまたまディーラーの取締役が店に来ており、
弟:「車検取ったばかりなんですよね〜」
取締役:「そうですか… お〜い、○○君、車検代はいくら頂いたのかね? 11万円? じゃ、さらに11万円値引きしてあげなさい」
と大盤振る舞いだったそうです。運がいいなぁ!!

さぁ、皆さんも週末はディーラーへ冷やかしでも結構ですから行ってみましょう!!

「独身なんですよね〜」 あれれ??