2001年9月24日(月)振り替え休日 快晴

折角の休日なのですが、やっぱり昼過ぎまでごろごろ。3連休と気づいた数ヶ月前には、「いい季節だろうから、どこか旅行でも…」と考えていたのですが、期末の忙しさとウィルス騒ぎでお疲れ気味でしたし、ナビは壊れちゃうし、連休明けには病院へ呼び出されているし… で、いつもと同じのだらだら休日。

昼過ぎに街に出てうろうろ。いまだにGoLiveのMac風な(?)インターフェイスになれないし、FLASH買ったし、Macromedia Dreamweaver 4 Fireworks 4 Studio でも買おうかなと思いつつ自粛。この大してやる気もないのにとりあえず何か買うっていう癖(?)はなんとかしないとね(笑) とりあえず、以前から買おうと思っていてのびのびになっていた、USB接続のスマートメディアカードリーダーを購入。メルコ製で3980円也。

DOS/Vパラダイスを覗くと、DDR SDRAM 512MBは9600円也。5月くらいには楽に5万円オーバーだったから、凄い値下がりです。毎週webなどで価格をチェックしていますが、こちらもニーズはないけどとりあえず散財したいという気持ちに近いかなぁ(^^ゞ 現在256MB×2でスワップの気配もないし、1Gも要らないよねぇ。

昨日はロド君の修理待ち時間には健康を考えて、太田川沿いにウォーキングを20分したので、今日も平和公園でもお散歩…などと自宅を出たときには思ったのですが、天気がよすぎるし、遅い昼食でお腹が一杯なので中止。健康のために大作戦!?は早くも挫折か(笑)

16時を回りましたが、折角天気もいいので、呉〜音戸〜倉橋と軽くドライブして、久々に桂浜温泉館へ。やっぱ温泉はいいよね。海の近くで温泉があるところに住むってのもいいなぁ。

ま、とりあえずさっぱりして、またまたオープンで帰路へ。この季節は湯冷めも心配ないし、とってもいいです。

昨日今日と海沿いドライブが多かったので、帰宅前にざっと洗車。洗剤の出るコースを選んで水を掛けるだけで、手洗いはなし。最近流行のフクピカ的水洗い後の水切り雑巾で拭き上げます。最近はすっかりボディコーティングの効果が落ちちゃったので、最近はクリーナー兼コーティング剤で月に一回綺麗にして、普段は洗剤&フクピカで仕上げ。もう一回コーティングに出す手もあるけど、ボディの艶がワックスよりも出ないので、しばらくあれこれ試してみようかと思います。しかし、昔はあれこれ悩むほどなかったこの手の商品も、最近ではワックス入りシャンプーからフクピカや様々なコーティング剤・ワックスとあれこれ盛りだくさんですね。ただ買っちゃうと「1回試してよかったら続けて…」って訳にいかないのが難しいところです。