2001年9月23日(日)秋分の日 快晴

またまた、またまた、ご無沙汰しています(笑)

さて、この三連休は本当にいい天気。絶好のドライブ日和です。すっかり暑さも遠のき、日中オープンにしても軽く汗ばむ程度で、むしろ風が心地よいというオープンパラダイス!!

昨日は洗車だけして、なんとなくだらだら過ごしてしまったのですが、今日こそは!! …と思うのですが、なんとナビが故障。ここ1ヶ月ほど時々電源が落ちてすぐに復帰と言う感じだったのですが、今日はうんともすんとも言いません。ナビがないと町内から出られなくなった私にとって(^^;、この故障ではドライブに行けません(笑)

というわけで Yellow Hat 舟入店へ行って来ました。取り付けてもらったディーラーは今一信用できないし、AUTOBACSもいまいち信用していないし、前回HID取り付けで好印象だったYellow Hatです。ま、カー用品店の方がナビを取り扱い慣れているしね。ついでに、前回交換から4〜5000kmくらいたっているはずのエンジンオイル交換をお願いしました。

人工透析じゃないオイル交換中のロド君です。

約34000km オイル交換中

さて、オイル交換後に診断されたロド君は、コンソール裏の電源取り出し部分が接触不良とのこと。余裕のない取り回しで電源を取っていたため、コードにテンションが掛かり、ついに接触不良に至ったらしいです。電源周りを取り直してもらい、ついでにTVの走行中のキャンセルをキャンセルしてもらい(^^;、工賃6000円也。基本的にTVは見ないのですけど、朝、渋滞中に7:55くらいに今日の運勢(やじうまTV&めざましTV)をチェックしないといけないからね(^^;

無事ナビも直ったのでフラフラとドライブへ。R186をマターリ(笑)走って、浜田へ。綺麗な夕日を見て、R191で帰ってきました。

明日も休みだし、どこへ行こうかなぁ。でも火曜日は有休を使って保健婦さん&内科医のお説教を聞かなくてはいけないので、最後の飲んだくれ大会かな(うそうそ) なんだか今年に入ってから左足の痛みが続いているし、ひょっとして痛風!? 人工透析!? 4Lのオイル交換で済まないのが人間の辛いところだよなぁ。

でも先日の血液検査では、これでもかこれでもかって感じで基準値オーバーだったので、覚悟は必要かも。

「う〜ん、だいぶ悪いね… 残念だけど、高原の療養所で綺麗な看護婦さんに囲まれて6ヶ月くらい安静にしてもらうことになるな…」って言ってください!! 先生さま〜!!