2001年7月25日(水) 晴れ

暑いですねぇ。朝からとろけそう。

7〜9月はうちの会社でキャンペーンをやっていて、全社員が葉書やemailで知り合いにお便りを出そう運動中です。

あまり日頃連絡を取っていなかった方はなかなか返事さえいただけませんが、中には「あちこちから買えって言われているが、まだ買い換えませんぞ」という返事を10分で返してくる某恩師や、グリーティングカードにはグリーティングカードで返事を送ってくれる律儀な方もいらっしゃいます。

でも、ますます夏バテしそうなカードを送ってくる某従姉妹や、仕事をほっぽり出したくなる絵柄を送ってくる某Lさんなどなど… 前途多難っす(笑)

ま、夏バテの日常にはグリーティングカード作成はいい気分転換かもしれません。

さて、ばてばての体を引きずって退社しようとすると、エレベータでしたのフロアの方と一緒になりました。毎朝のように最新の白いロードスターで通勤する姿を見ていたので、「もしかしてロードスターで通勤していません?」って訊いてみました。彼は多分私より少なくとも5歳は年下だと思うのですが、「えぇ、まぁ、年甲斐もなく、お恥ずかしい…」だそうです(--;

お、俺の立場はどうなるんだよう!!(笑)

「あ、いや、私も実はロードスターなんっす」と正直に申請(^^ゞ

彼曰く「剛性がいまいちなので、ハードトップをつけているのです。剛性に不満はないですか?」との問いに、「ロールバーやロアアームバーをつけてボディ補強したら、結構しっかりしたよ」と思わず答えてしまう私。しまった、ますます「年甲斐」も無いぞ(^^ゞ

その後、最近オープンした会社の近所(?)のパソコン工房へ寄ってみました。「Canopus X20ほしいなぁ… HHKB日本語配列がここにもあるなぁ… IO-DATAのTVチューナー付きキャプチャーカードGV-BCTV5/PCIもいいなぁ… ノート用の20G HDDも…」と色々悩むも、今一お安くないので見送り。

結局雑誌や日用雑貨、ビール、スパークリングワインなどを買い込んで退散。あ!、初めて平日半額マックを買いました(笑)

さて、ばてばてだけど、折角の定時退社日、FF Xかなぁ、FLASH5のお勉強かなぁ… うぃ〜酔ってきた〜 ひっく♪